転職、結婚、出産など、どれも35歳を過ぎると、ハードルが上がるという見出しで始まってます。
成婚率って、男女ともに35歳を境に下がるんですね。
今の時代、結婚しない人が増えているのか、結婚する時期を遅らせているのか、そういう傾向にあると思います。
結婚=幸せな人生
と思っていない人が増えたのでしょうか。
それとも、仕事やお金が優先なんでしょうか。
私は、結婚を人生のゴールと思ったことはありません。
結婚したから築いていく人生に楽しさを感じていましたし、そういう思いで結婚しました。
幸せな人生を家族で築いていけるほど幸せなことってないと、今でも思っています。
それと、資格の話も出てましたが、私は資格には一切興味がありませんでしたし、今もありません。
必要であれば取得するという考えです。
目的がないのに取得するのは時間もお金ももったいないです。
資格を取ることが目的になってしまっている人が多いのかもしれません。
本来は逆の発想だと思います。
どの話を見ても、前向きに行動することが大切だと気付きます。
ただ、なんか暗い記事でした。
35歳云々ではなく、こういった話題はいくつになっても尽きないと思います。
結局はその人の生き方だと思います。
いくつになっても、何かしら考えることが出てくるでしょうし、そういう時に、いつまでも迷っていては人生が変わりません。
10代で一大決心をする人もいれば、高齢になってする人もいます。
でも、やっぱり、人生どこかでふっ切れることがいいのかもしれません。
人生は一度きり。
楽しく、ワクワクと、自分が送りたい人生を目指すべきだと思います。
そうすれば、その過程も楽しいですから

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

【48セット限定】ビッグセール!!
「年収1000万円 ひとりビジネスの教科書」




  


コメントを書く

By |2009-04-08T19:09:47+00:002009年 4月 8日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

ライフチェンジ・コンサルティングを始めます!

体力アップしてますか?年齢のせいにしては駄目ですよ

【無料で先着5名ご招待!】ライフチェンジラボ宮崎定例会イベント(7月20日)に参加してみません…

人生が変わらない原因は「今の思考」と「プライド」だ

青島に家族で行ってきました!かき氷が安くて大盛りすぎる!@宮崎

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/09 – 2018/07/15】


人気の記事ランキング