どんな人でも、日々、自分というものを表現していると思います。
それは姿であったり、自分の意見であったり、作品であったり、さまざまです。
人間は表現者であるならば、人間はもともと表現するということが好きなんでしょう。
でも、その表現をうまくできる人もいれば、苦手な人もいます。
おそらく、うまくできる人というのは、それを表現することが好きなんだと思います。
苦手な人は、それを表現することが好きではないのでしょう。
人から押し付けれたりして、いやいや表現していたり、表現しなければいけないから表現したりしていれば、それは好きではないことなので嫌でしょう。
もともと表現することが好きな人間だから、自分が本当に表現したいものは必ずあるはずです。
それを見つけたときに、心からワクワクすると思うし、時間も忘れて表現することに没頭するのでしょう。
今、私も、もっと自分を表現できるものを探しています。
先日、なんとなく見えてきたものが、ようやく「これがやりたいのかな?」と具体的に見えてきました。
そんなことを考えている時間が好きですね。
何でもやってみなければ分かりません。
そして、考えなければ、見つからないこともあります。
人間は誰でもクリエイティブだと思います。
人からどう評価されるかは関係ありません。
自分が表現できることを形にすること、あるいは残すことが、生きてきた証でもあると思いますし、人間の使命なのかもしれません。

↓関からのお知らせ〜

★月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!
7日間限定!すぐに受け取ってください!

★関達也の無料メールマガジン
13年以上読まれ続けている
人生を変える最新情報やノウハウが無料で読める!

★関達也の個人コンサルティング
あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
宮崎・東京・スカイプ、特別価格で募集中!

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2009-04-05T14:06:37+00:002009年 4月 5日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

思わず見とれるイルミネーションたち@六本木

あなたのやりたいことを実現する方法

深夜の散歩は気持ちいい〜@東京タワー

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/11/05 – 2018/11/11】

【無料プレゼント!】月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!(7日間限定)

2018年12月6日(木)サンクチュアリ出版でイベントします!


人気の記事ランキング