You are here:-時間と集中

時間がない、時間がないと嘆いて何もしない人がいます。
逆に、時間がない、時間がないと言いつつ、たくさんのことをこなしている人もいます。
その違いはいろいろありますが、その一つに集中力が挙げられると思います。
例えば同じ30分でも、人によっては10分ぐらいの仕事量しかこなせない場合もあります。
逆に1時間分ぐらいの仕事量をこなせる場合もあります。
どのような時に集中力を発揮できるかは人それぞれのところもあるかもしれません。
でも、脳や心の状態などが左右するのではないでしょうか?
私は、できるだけ気持ちよく仕事に向かうようにしています。
外の空気を吸いながらウォーキングをしたり、眠気覚ましのカプチーノを飲んだり、半身浴をしたりします。
部屋の片づけや掃除もいうですね。
居心地のいい仕事部屋を意識していますし、気に入ったイスやソファー、テーブル、インテリア、PCなど、そういうところにもこだわっています。
貧乏時代はできませんでしたが(笑)
いろんなところから相乗効果を生み、集中力が養われ、いい仕事ができるようになると思います。
集中力を高めるためには、まずは身の回りからが手っ取り早いかもしれませんね。
3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)
3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)
クチコミを見る

 

By | 2009-04-04T18:48:18+00:00 2009年 4月 4日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!

人気の記事