時間がない、時間がないと嘆いて何もしない人がいます。
逆に、時間がない、時間がないと言いつつ、たくさんのことをこなしている人もいます。
その違いはいろいろありますが、その一つに集中力が挙げられると思います。
例えば同じ30分でも、人によっては10分ぐらいの仕事量しかこなせない場合もあります。
逆に1時間分ぐらいの仕事量をこなせる場合もあります。
どのような時に集中力を発揮できるかは人それぞれのところもあるかもしれません。
でも、脳や心の状態などが左右するのではないでしょうか?
私は、できるだけ気持ちよく仕事に向かうようにしています。
外の空気を吸いながらウォーキングをしたり、眠気覚ましのカプチーノを飲んだり、半身浴をしたりします。
部屋の片づけや掃除もいうですね。
居心地のいい仕事部屋を意識していますし、気に入ったイスやソファー、テーブル、インテリア、PCなど、そういうところにもこだわっています。
貧乏時代はできませんでしたが(笑)
いろんなところから相乗効果を生み、集中力が養われ、いい仕事ができるようになると思います。
集中力を高めるためには、まずは身の回りからが手っ取り早いかもしれませんね。
3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)
3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)
クチコミを見る

↓関からのお知らせ〜

★月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!
7日間限定!すぐに受け取ってください!

★関達也の無料メールマガジン
13年以上読まれ続けている
人生を変える最新情報やノウハウが無料で読める!

★関達也の個人コンサルティング
あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
宮崎・東京・スカイプ、特別価格で募集中!

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2009-04-04T18:48:18+00:002009年 4月 4日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

サンクチュアリ出版で打ち合わせ!アイデアもお話ししてきました!

思わず見とれるイルミネーションたち@六本木

あなたのやりたいことを実現する方法

深夜の散歩は気持ちいい〜@東京タワー

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/11/05 – 2018/11/11】

【無料プレゼント!】月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!(7日間限定)


人気の記事ランキング