2007年の日本人の平均寿命は男性が79.19歳で、女性が85.99歳。
何年生きれるのか、それは誰にもわからない。
でも、平均寿命からすると、私は、約半分は生きてきたことになります。
振り返ればあっという間です。
1年1年がどんどん短く感じるようになるけど、それは、長く生きていれば、そのうちの1年という数字の割合が低くなるからだと自分では思っています。
だから、これからの1年はもっと加速していくように感じられてしまうのでしょう。
でも、時間は、不思議なもので、早く時間がすぎないかな~って思っていると、なかなか過ぎないものです。
(私はあまり考えませんが)
何かに夢中になっているときの時間の過ぎ方はとても速い。
(私はこちらの方ですね・・・)
時間って、平等のようで平等じゃない。
寿命もそうだし、時間の感覚もそう。
まあ、数字や統計で見れば、私はあと半分。
私は24歳のころ、成功するぞ!と決め、30歳前後には大成功している予定でした(笑)。
でも、30歳前後はまったく駄目でした。
一瞬上向きになりましたが、ニートや引きこもりになりました・・・
結婚はしたものの、妻からお金を借りるほどのダメダメ男
結婚する前から借りてましたが・・・
ほんと、こんな男と結婚する妻はすごい
でも、24歳のこと描いていた成功と、今描いている成功は、変わってきました。
今思えば、30歳前後に成功しなくてよかったなと思います。
まったく人間として出来てませんでしたから、私なんかが30歳前後で成功なんかしていたら、後で苦労する羽目になっていたと思います。
今は最高の人生です。
たくさんの失敗や貧乏時代も長かったことが、私には良かったと思います。
成功を目指した24歳の頃の自分に会って話をしたいです。
ほんと、変なガキだったと思います(笑)
ということで、これから先、もっともっと最高の人生にしていこうと思っています。
ちなみに、今月、3人目の子供が誕生しましたが、子供はまだ欲しいです
時間は限りがあります。
言いかえれば、命には限りがあるということです。
生きる!生かされている!
どちらもありだと思います。
すべてに感謝して、毎日を楽しくワクワク幸せに過ごしましょう。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2009-03-27T01:56:41+09:002009年 3月 27日|Categories: 今日のできごと|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】