今は情報化社会。
企業だけではなく、個人もメディア化され、ひと昔前では考えられないくらいの情報が飛び交っています。
情報源が限られていたころの人が一生かけて得る情報量を、今では数年で得ることも可能なぐらい、大量の情報が降ってくる感じだと思います。
情報を意識して収集しなくても、となりの人の話し声や読んでいる雑誌、新聞、中づり広告、看板、ダイレクトメール、知人からのメールなど、あらゆるところから情報が入ってきます。
欲しい情報ならいいのです。
しかし、そうでない情報も頭に入ってくると、脳も大忙しです。
成功するためには、情報を選択することが大切です。
特に、この世の中では、強く意識しないと、情報を選択できません。
要らない情報は、きっぱりと見ない聞かない頭に入れない、と決意することです。
それができないと、いろんな情報に振り回され、やがて自分自身を失ってしまいます。
ニュースだって、中立の立場ではなく、誰かが評論しているようなワイドショー的なものを見ていたら考えが偏ります。
また、自分で考えることができなくなります。
テレビ番組には、視聴者を操るように作っている番組が大半です。
視聴率がすべてですから、視聴率を稼ぐために仕掛けのプロが製作しています。
作為があるのです。
操られてもいいのであれば、どんな番組を見ても構いませんし、テレビ番組を選択しなくても構いません。
自分では何も考えないで、だらだらと作られた情報を吸収し、それを鵜呑みにして、人との話題に持ち込んでもいいでしょう。
賢い人は、番組内容の裏を読みます。
そして、番組をセレクトして録画して見ます。
余計なところは、飛ばします。
そうすることで集中することができますし、いろんなことに気づくことができます。

↓関からのお知らせ〜

★あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
「関達也の個別コンサルティング」
特別価格で募集中!日程と詳細はこちらから

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
13年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

★個人の稼ぐ力がついた人が続出!
『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2009-03-26T12:56:21+00:002009年 3月 26日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

あなたのやりたいことを実現する方法

深夜の散歩は気持ちいい〜@東京タワー

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/11/05 – 2018/11/11】

【無料プレゼント!】月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!(7日間限定)

2018年12月6日(木)サンクチュアリ出版でイベントします!

モニター「BENQ GW2470」と驚愕スピーカー 「LOGICOOL Z120BW」、グリーンハウスのディスプレイア…


人気の記事ランキング