総務省が、ブロードバンド加入が3000万件を突破したと発表しました。
2008年12月末時点のブロードバンド加入件数は3010万件。
光回線は1441万件、ADSLは1159万件。
ブロードバンド加入3000万超
ブロードバンドの価格もあるのか、増加ペースは鈍っているようですね。
今は携帯も高速通信ができ、当たり前にフルブラウザも見られるようになりました。
今のところ、動画はPCよりは劣るかもしれませんが、携帯も合わせるとかなりの人数になるのではないでしょうか。
ブロードバンドが普及しても、さすがにテレビは無くならないと思います。
ただ、テレビを見る時間は明らかに減ってくるでしょう。
テレビとネットの住み分けはできているでしょうし、それをしていかないとテレビ業界もこれからは大変だと思います。
インターネットの広告はこれからますます増えていきます。
しかし、テレビ局の広告収入は落ちていくでしょう。
今の私は、ネットと同じくテレビも情報の収集源としてとらえています。
SONYのHDDからPSPに転送して、好きな時に観ています。
HDDが普及していくと、そういう人はどんどん増えてくるでしょうね。
テレビもネットも上手に使う人が、これからの時代、躍進していけるでしょう。

↓関からのお知らせ〜

★月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!
7日間限定!すぐに受け取ってください!

★関達也の無料メールマガジン
13年以上読まれ続けている
人生を変える最新情報やノウハウが無料で読める!

★関達也の個人コンサルティング
あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
宮崎・東京・スカイプ、特別価格で募集中!

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2009-03-19T12:41:31+00:002009年 3月 19日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

思わず見とれるイルミネーションたち@六本木

あなたのやりたいことを実現する方法

深夜の散歩は気持ちいい〜@東京タワー

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/11/05 – 2018/11/11】

【無料プレゼント!】月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!(7日間限定)

2018年12月6日(木)サンクチュアリ出版でイベントします!


人気の記事ランキング