You are here:-ブロードバンド3000万人突破

総務省が、ブロードバンド加入が3000万件を突破したと発表しました。
2008年12月末時点のブロードバンド加入件数は3010万件。
光回線は1441万件、ADSLは1159万件。
ブロードバンド加入3000万超
ブロードバンドの価格もあるのか、増加ペースは鈍っているようですね。
今は携帯も高速通信ができ、当たり前にフルブラウザも見られるようになりました。
今のところ、動画はPCよりは劣るかもしれませんが、携帯も合わせるとかなりの人数になるのではないでしょうか。
ブロードバンドが普及しても、さすがにテレビは無くならないと思います。
ただ、テレビを見る時間は明らかに減ってくるでしょう。
テレビとネットの住み分けはできているでしょうし、それをしていかないとテレビ業界もこれからは大変だと思います。
インターネットの広告はこれからますます増えていきます。
しかし、テレビ局の広告収入は落ちていくでしょう。
今の私は、ネットと同じくテレビも情報の収集源としてとらえています。
SONYのHDDからPSPに転送して、好きな時に観ています。
HDDが普及していくと、そういう人はどんどん増えてくるでしょうね。
テレビもネットも上手に使う人が、これからの時代、躍進していけるでしょう。

 

By | 2009-03-19T12:41:31+00:00 2009年 3月 19日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』
自由が丘のカフェでアイデアを書き出す…

人気の記事