「人のため」だけだとボランティア、「金のため」だけだと拝金主義。
ビジネスでうまくいかない人は、どちらか一方のことだけを考えてビジネスをやっていると思います。
ビジネスで成功するには、人のためにという気持ちも必要だし、稼ぐという気持ちも必要なのです。
稼がないと、人のためにも頑張れないでしょう。
そして、人も雇えないでしょう。
お金のためだけに頑張ることは、利己主義以外の何ものでもありません。
それでいいという人もいるかもしれませんが、長期的な成功や本当の幸せな人生を送ることは難しいでしょう。
ただ、人間はどちらも同時進行で叶えていけるほど器用ではないと思います。
最初は、どちらかにウェイトを置いて始めるでしょう。
そして、もう一方に気付いていくのです。
私自身、破産寸前で妻や子供たちにろくな食事や教育も与えられない状態でしたから、とにかく稼ぐために頑張りました。
稼ぐことがうまく行き出したから、人のためになりたいと考えるようになりました。
そして、4か月にわたり教材を製作し、サポート支援も始めたり、寄付活動をするようになりました。
人生、バランスが大切です。
ギブアンドテイクという精神を失っては、幸せな人生を得ることはできないでしょう。
ギブアンドテイクでも、テイクアンドギブでもいいと思うのです。
ただ、早く、バランスのとれた人生を送ることで、幸せな時間をたくさん過ごすことはできます。

↓関からのお知らせ〜

★月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!
7日間限定!すぐに受け取ってください!

★関達也の無料メールマガジン
13年以上読まれ続けている
人生を変える最新情報やノウハウが無料で読める!

★関達也の個人コンサルティング
あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
宮崎・東京・スカイプ、特別価格で募集中!

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2009-03-18T11:20:21+00:002009年 3月 18日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

思わず見とれるイルミネーションたち@六本木

あなたのやりたいことを実現する方法

深夜の散歩は気持ちいい〜@東京タワー

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/11/05 – 2018/11/11】

【無料プレゼント!】月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!(7日間限定)

2018年12月6日(木)サンクチュアリ出版でイベントします!


人気の記事ランキング