You are here:-ブログやメルマガのメリット

先日から、過去のメルマガやブログをアップしています。
それを見て気付きました。
それは、恥ずかしいところが多々あることです。
人は老いてきますから、外見上の比較は写真があれば簡単にできます。
でも、価値観や考え方の比較って、それを書き残したものがないと比較が難しいです。
しかし、メルマガやブログを見ることで、現在の考えや価値感と比較ができるのです。
おもしろいですね。
読んでみると、そのころの想いや価値感と変わらないものもありますが、変わったものもあります。
今と昔と比べると、今の方が断然良くなっています。
だから、私は過去の自分を見て恥ずかしいと思うことがあるということは、凄くいいことだと思うのです。
それは、自分が変化をして成長した証拠だからです。
あまり過去の自分を振り返ることはないのですが、成長を実感できたことは予期しない喜びでした。
記録していくことは、自分の成長を確認することにもつながります。
そういう意味でも、ブログやメルマガはお勧めと言えますね。

 

By | 2009-03-16T19:20:39+00:00 2009年 3月 16日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
カレッタ汐留の美しいイルミネーション(動画あり)を観てきました!手が凍りそう…
仮想通貨取引所「BINANCE」が仮想通貨の取引高世界一に!BINANCEの特長と口座開設の方法を解説します!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS

人気の記事