| 

家族は成功者になるための試練を含んでいる

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

改めて思うのですが、私にとって家族って、
成功するために乗り越えるべきことを
含んでいる
と思うのです。

試練として、
いろんなことを試されているのだと思います。
 
 
今でこそ、幸せになっているのは
家族がいるから
と言えるのですが、
お金がない時期は、正直、
精神状態はよくありませんでした。

しかも、子供を幼稚園に行かせることもできず、
家族4人で1LDKに住み、
破産寸前まで落ちていく時に、
ニコニコしていたら気持ち悪いですよね(笑)

子供は生きるパワーになる!が、、

子供は子供なりに、
「頑張ってパパ」って言ってくれます。

もちろん、それはパワーになります。

言葉もそうですが、
何より子供の笑顔がパワーになります。
 
 
でも、親の笑顔が消えれば、
子供の笑顔も少なくなります。

何とかそれはさせるまいと思っていましたが・・・
 
 
子供は家族の一員です。

愛すべきものであり、守るべきものです。

我が子よりも大事な人

でも、もっと大事な人がもう一人います。

それはです。
 
 
家族の中で、もっとも大事な人でありながら、
家族で唯一血がつながってないのが妻です。

本当に不思議なのですが、
子供よりもずっと長く一緒に生活するのも、
血がつながってない妻なのです。

別の言い方をすれば、他人なのです。
 
 
その他人と、長い間、
人生を共に歩んでいくのです。

自己中心的でした

私は、自己中心的な考えの持ち主でした。

でも、今は違います。
 
 
それは、妻とともに頑張ってきたからじゃないか
と感じています。
 
 
精神的にも落ち込んで、体も壊して、
誰にあたるといったら
妻にあたるしかなかった環境。
 
 
でも、あたりかまわず、妻にあたっていては、
自分の人生どころか、妻の人生、
そして子供の人生、家族全部の人生が
台無しになってしまいます。
 
 
もちろん、あたったときもあります。

でも、その先を考えたら、
そんなことで家族が幸せになれるはずが
ありません。

そういうことを、学んできたのだと思います。

幸せな人生を手に入れるためには「感情のコントロール」

まもなく結婚して10年になります。

子供も3人授かりました。

これからもいろいろあると思いますが、
幸せな人生を手に入れるためには、
感情のコントロールが大切です。

 
 
幸せの軸がぶれなければ、
誰でも幸せを手に入れることができると思います。
 
この時代に生まれたこと、
そして、今、生きていること、
本当に幸せなことですね。
 

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2018-12-31T02:01:50+09:002009年 3月 12日|Categories: 成功体質になる方法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】