You are here:-趣味仕事

遊びが仕事とは言えませんが、趣味が仕事なら言える自分がいます。
独立していろんな業種の仕事をしてきましたが、すべて自分で選択してやったもの。
趣味って、自分で選択してやりたいものをやりますよね。
それと同じ感覚で事業も自分で選択したきたから、趣味と同じです。
一応、法人でやってますが、人から
「仕事大変でしょ」
と言われても、まったく大変とは思いません。
よっぽど、人に雇われて生きている人ほど大変だろうなと思うわけです。
自分が望んでない時間に会社に行き、休みも希望通りとれず、上司には怒られ、人間関係も気を使い・・・
もちろん、私も会社の存続が危ない時や破産寸前の時は、大変だったかもしれないけれど、自分で始めたことだから、大変というよりもどうやって行こうかということばかり考えていました。
でも、結局自分で始めた仕事が好きなんですよね。
そして、心底、頑張りたいと思うわけです。
だから、いろいろやりたいことはあっても、趣味仕事に結構な時間を使うのです。
その他に大事にしていることは、家族の時間でしょうか。
自分の時間は、半身浴やウォーキング、サッカー(今は見る方ですが)でしょうか。
読書もしていますが、それも趣味仕事の中でしょうね。
自分が決めた好きな時間に仕事をして、自分が決めた仕事に真剣に取り組む。
こんなに最高で贅沢な趣味はないと思っています。

 

By | 2009-03-09T22:56:14+00:00 2009年 3月 9日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
カレッタ汐留の美しいイルミネーション(動画あり)を観てきました!手が凍りそう…
仮想通貨取引所「BINANCE」が仮想通貨の取引高世界一に!BINANCEの特長と口座開設の方法を解説します!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS

人気の記事