You are here:-浮かんだアイデアは・・・

今日は寝坊して失敗したって思ったけど、
「こういう時は、体の欲求に任せた方がいい」
と思って、ゆっくり朝を過ごしました。
そして、半身浴をして、ウォーキングに。
「浮かんだアイデアは・・・」の写真
今日は、空は白っぽい感じでした。
それは、空一面に薄い雲が広がっていたためで、絵を描いたような空でした。
こういう空って癒されますね~
最近、いろんなアイデアが浮かぶようになりました。
今年は、「刺激」を求めて動く年にしようという計画ですが、ビジネスはまったく新しいビジネスには手を出さない計画です。
今関わっているビジネスの延長線上で行う予定です。
アイデアって、いろんなところで浮かびますよね。
お風呂の中、寝起き、食事中、散歩中、仕事中、会話中などなど
大抵の人は、
「すごいアイデアを思いついた!」
と思うだけで、書くことをしません。
書かなかった人は、画期的なアイデアで忘れるはずがないと思っていても、間違いなく忘れてしまいます。
また、アイデアを思い浮かんだ時は、まったく同じアイデアが浮かんだ人が世界中に一人はいるといいます。
そして、もし、アイデアを書いたとしても、実行する人はごく一部です。
成功者は、実行した人だけです。
このことからわかるように、まず、アイデアを書くことが重要となります。
そして、早く実行することですよね。
アイデアが頻繁に浮かぶ時期があると思います。
そういう時は、手帳を持ち歩くことですね。
ということで、私は、今の時期は手帳を手放さないようにしようと思ったわけです。
ちなみに、私は、分厚くなっても対応できるように、firefoxのギルフォード ジップを使っています。
「浮かんだアイデアは・・・」の写真
いつも持ち歩くのであれば、手になじむものがいいですね。
ウォーキング中も持ち歩いていると、いくつか書き込むことができました。
来年2010年にやりたいことも出てきました。
もう一度書きますが、浮かんだアイデアを書く癖をつけることは、成功するための必須事項です。
今からでも、始めてみることをお勧めします。
filofax ラウンドファスナータイプ手帳収納性抜群の30mmリング!ファイロファックス ギルフォード ジップ システム手帳 バイブル
filofax ラウンドファスナータイプ手帳収納性抜群の30mmリング!ファイロファックス ギルフォード ジップ システム手帳 バイブル

 

By | 2009-01-17T12:23:14+00:00 2009年 1月 17日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!

人気の記事