今日は寝坊して失敗したって思ったけど、
「こういう時は、体の欲求に任せた方がいい」
と思って、ゆっくり朝を過ごしました。
そして、半身浴をして、ウォーキングに。
「浮かんだアイデアは・・・」の写真
今日は、空は白っぽい感じでした。
それは、空一面に薄い雲が広がっていたためで、絵を描いたような空でした。
こういう空って癒されますね~
最近、いろんなアイデアが浮かぶようになりました。
今年は、「刺激」を求めて動く年にしようという計画ですが、ビジネスはまったく新しいビジネスには手を出さない計画です。
今関わっているビジネスの延長線上で行う予定です。
アイデアって、いろんなところで浮かびますよね。
お風呂の中、寝起き、食事中、散歩中、仕事中、会話中などなど
大抵の人は、
「すごいアイデアを思いついた!」
と思うだけで、書くことをしません。
書かなかった人は、画期的なアイデアで忘れるはずがないと思っていても、間違いなく忘れてしまいます。
また、アイデアを思い浮かんだ時は、まったく同じアイデアが浮かんだ人が世界中に一人はいるといいます。
そして、もし、アイデアを書いたとしても、実行する人はごく一部です。
成功者は、実行した人だけです。
このことからわかるように、まず、アイデアを書くことが重要となります。
そして、早く実行することですよね。
アイデアが頻繁に浮かぶ時期があると思います。
そういう時は、手帳を持ち歩くことですね。
ということで、私は、今の時期は手帳を手放さないようにしようと思ったわけです。
ちなみに、私は、分厚くなっても対応できるように、firefoxのギルフォード ジップを使っています。
「浮かんだアイデアは・・・」の写真
いつも持ち歩くのであれば、手になじむものがいいですね。
ウォーキング中も持ち歩いていると、いくつか書き込むことができました。
来年2010年にやりたいことも出てきました。
もう一度書きますが、浮かんだアイデアを書く癖をつけることは、成功するための必須事項です。
今からでも、始めてみることをお勧めします。
filofax ラウンドファスナータイプ手帳収納性抜群の30mmリング!ファイロファックス ギルフォード ジップ システム手帳 バイブル
filofax ラウンドファスナータイプ手帳収納性抜群の30mmリング!ファイロファックス ギルフォード ジップ システム手帳 バイブル

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2009-01-17T12:23:14+09:002009年 1月 17日|Categories: 今日のできごと|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】