You are here:-コーヒーは幻覚を引き起こす?

ちょうど、コーヒーの話をしたところ、下の記事を発見。
コーヒーは幻覚を引き起こす?
最新の研究によると、コーヒーや紅茶、栄養ドリンクなどカフェイン入りの飲料を多量摂取する人は、幻覚や幻聴を体験する可能性が高く、死者が存在しているように感じることさえあるという。
この研究は200人の被験者を対象としたもので、1日にコーヒー7杯分に相当するカフェインを摂取する人の場合、1杯以下の人と比較して幻覚を体験する傾向が3倍になることが判明した。
もともと言われていたことかもしれませんが、やはり、多くカフェインを摂取する人は注意した方がいいかもしれませんね。
カフェイン中毒という病気もありますね。
私は、コーヒー中毒ではないので、何日かにおきに1杯程度です。
それも、元々飲まなかったので、この寒い時期にホットが飲みたくなったのが大きいです。
カフェインは、取り過ぎると集中力が欠如するとも言われいますから、ほどほどがいいですね。
ちなみに、カフェインは、コーヒーや紅茶、栄養ドリンク以外にも、コーラや緑茶、ココアにも含まれます。

 

By | 2009-01-16T17:34:33+00:00 2009年 1月 16日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事