昨日の、「リンククラブ ネット料金を予告なく課金、2万人から計2億円で苦情多発」の記事ですが、「通りすがり」さんからコメント頂きました。
「通りすがり」さん、ありがとうございます。
私はてっきり、サーバーをレンタルしている人が1万円の課金されたのかと思っていましたが、どうやらそうではないようですね。
コメントの一部を引用させて頂きますと、
---------------------------------------------------
私も12/29に引き落とされた被害者ですが
今回の引き落としは、
リンクククラブのどのサービスを受けているか、に関係なく
“リンククラブの会員”というだけで引き落とされています。
私は、リンクラのインターネット関係のサービスは全く受けておらず、
『News Letter』という小雑誌を購読しているだけの“ただの会員”でした。
情報によると、過去に買い物をしただけで勝手に会員にされ
引き落とされたケースもあるようです。
---------------------------------------------------
ドメインのみを取得していた私でも、課金される可能性があったようです。
いや、しかし、これは怖いことですね。
一種の事件ですね。
他の情報も気にしながら、リンククラブがどのような対応をするのかを見ておきます。
今回の件の対応によっては、ドメインの移行を考えたいと思います。
私は当事者ではないので事実の確認ができませんが、「通りすがり」さんのコメントの内容がすべて事実であれば、リンククラブは、まず、きちんと事情を公表したうえで一旦返金するという形を取ることが望ましいと思います。
「通りすがり」さんや課金された方が、無事、返金されればいいのですが・・・

  

コメントを書く

By | 2009-01-11T23:50:06+00:00 2009年 1月 11日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事
ビリオネアの行動の秘訣は「デザイン」にあった『10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、どう行動…
塾生さんのブログ(WordPress)がとても好調です!
「短気」と「気長」を使いわけるビリオネア・マインドの時間の使い方『10億ドルを自力で稼いだ人…
海が気持ちいい!宮崎個別相談コンサルを開催してます!  
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2018/02/12 – 2018/02/18】

人気の記事ランキング

関連記事