You are here:-メリークリスマス!

暗いニュースが多い年末ですが、明るいところには明るい話題があります。
思考はできるだけ明るく前向きにすることで、いいアイデアも浮かびますし、頭もさえてくるものです。
体も軽くなりますしね!
私は、数日前からですが、早朝6時過ぎにあったかいお風呂につかることにしました。
ちなみに、前日の夜には普通にお風呂に入りますよ。
朝、風呂が沸いているようにしているので、寝ぼけながらですが、すぐにお風呂につかります。
すると、まるで布団の中にいる気分。
気持ちいいので是非試してみてください。
そして、朝食を取って、大淀川の河原をウォーキング&ストレッチ。
冷たい風がなぜか最高に気持ちいい!
早起きっていいですね。
実は、この前、機内で「レバレッジ時間術」を読んで、かなり影響されました。
早起きをしていた時期はあるのですが、最近、寒いせいか、ダラダラしてたので、この本でスイッチが入りました。
先日の同級生たちの飲み会では、朝4時に起きる人と5時に起きる人との会話が面白かったですが(笑)
話が全然クリスマスではなかったですね・・・
昨夜1時過ぎに、娘と息子の寝ているそばにプレゼントをそぉ~っとセット!
これが楽しい。
大人もワクワクできるんですね。
今朝は、私がお風呂につかっていた時に、二人は起きてしまったので、妻がその様子をビデオを撮ってくれていました。
しかし、子供たちはいつもより全然早起き。
毎日がクリスマスなら、子供たちを起こす親は苦労しませんね(笑)
今年は、引っ越しで部屋が広くなったので、大きいツリーを飾ることができました。
「メリークリスマス!」の写真
昔は、100均のツリーですぐに倒れるやつを飾ってたな~
「メリークリスマス!」の写真
街のイルミネーションも、この時期に見ると最高ですね。
東京や横浜もきれいでした・・・
いつも穏やかな気持ちで幸せに生きていきたいですね。
「来年は、今年よりももっと幸せな年になりますように・・・」
ではなく、
「来年は、今年よりももっと幸せな年になるようにするぞ!」
ですね!
おっ!母と妻の手作りケーキができたようです!
お腹がなるな~
レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書)レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書)
著者:本田 直之
販売元:幻冬舎
発売日:2007-05
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

 

By | 2008-12-25T16:36:52+00:00 2008年 12月 25日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!
AppleWatchが都内ランニングのモチベーションになりました!東京タワーとクリスマスツリー!(動画あり)
成功のプロセスを楽しもう!!ライフチェンジラボ東京定例会を開催しました!

人気の記事