| 

日々の幸せ、瞬間瞬間の幸せ、そして環境の変化

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

昨日は、息子のクリスマス発表会

朝早くから並んで、いい席を取って
楽しく微笑ましい時間を過ごさせて頂きました。

「日々の幸せ 瞬間瞬間の幸せ そして環境の変化」の写真
 
 
決して、優等生な息子ではありませんが
(息子に怒られる?笑)、
子供が健康にスクスクと成長している姿を
親として観れることをとても幸せに感じています。

 
 
発表会終わりには、
毎年恒例のサンタさん登場!

サンタさんを見つめる子供たちの視線は、
とてもうれしそうで、そして、不思議そうで・・・

「日々の幸せ 瞬間瞬間の幸せ そして環境の変化」の写真
 
 
サンタさんがいる、いないって、どうでもいいことで、
夢の世界を信じるってことは、
大人になっても大切なことだ

私は思っています。
 
 
そのあとは、そのまま家族で海に行って、
買ってきた昼食を食べました。

風は強かったけど最高の天気。

「日々の幸せ 瞬間瞬間の幸せ そして環境の変化」の写真
 
 
食べた後は、海で遊ぶ子供たちの写真を撮って楽しみました。

「日々の幸せ 瞬間瞬間の幸せ そして環境の変化」の写真
 
 
最近、1日1日を、その瞬間瞬間を
より楽しめるようになってきたような気がします。

ちなみに、写真って、
瞬間瞬間の幸せを撮っているんだな~
って感じます。
 
 
人生をより楽しめるようになったのも、
今年の2月に事務所や自宅を移って
ようやくその環境に慣れてきたせいかもしれません。
 
 
私は今まで
環境をかなり変えて生きてきましたが、
環境にまあまあ慣れるのに3か月、
ほぼ慣れてくるのに6か月かかります。

今、12月なので、
今回は9か月ほどかかっていることになります。

それは、今まで経験してきた環境の変化よりも、
今回の環境の変化の方が大きいからだと気付きました。

これからも、環境を変えていくことが起こると思います。
 
 
未来は本当に分かりません。

私の場合、同じ場所に居座ることがなかなか苦手なので・・・

そういう意味でも、人生を楽しんで行こうと思っています。

思ったことをズラズラと書きました(笑)

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2019-04-20T16:45:26+09:002008年 12月 15日|Categories: 自由に生きるヒント, 宮崎|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】