ツイてるな~
いきなり、「ツイてるな~」と書きましたが、宝くじに当たったわけでも懸賞で当たったわけでもありません。
実は、昨日、顧問の税理士の先生の忘年会からお誘いを受けて、クイズで1等賞の景品をもらいました。
私の力ではありませんが(笑)
と、これが言いたいわけでもありません。
私は、1等が当たったからツイてる、などとはあまり思いません。
単にクジ運や勝負運があまり良くないからかもしれませんが・・・
でも、何かと私はツイてると思っています。
人生において、結果的にいい方向に向かっていると感じるのです。
もちろん、これまでに、何度も下り坂を経験したことがあります。
無職のときもありましたし、フリーター、ニートも経験し、破産寸前だった時もありました。
でも、今、こうして最高の環境で、人生を楽しむことができています。
時には、悩みもあります。
でも、人に話すと、それは、「贅沢な悩みだよ!」と言われて、ハッと我に返ることもあります。
確かに、自分の好きなことの選択に悩んでることって、贅沢な悩みです。
気がつけば、「今日、どうやって生きようか?」の悩みが、「どれを選べば、もっと楽しく生きていけるかな?」の悩みになっていました。
物事の捉え方、考え方で、人生は大きく変わってきます。
すべての出来事は、自分にとって必要な出来事です。
失敗も将来の成功のためのシナリオです。
私自身、失敗ばかりでしたし、無駄な時間もたくさん使いました。
でも、それが、今になって活きていると感じています。
探せば、ツイていることなんか、1日に何度も起こります。
いい雑誌を見つけた!ツイてる!
たまたまテレビをつけたら面白いテレビだった!ツイてる!
お客さんに笑顔を向けられた!ツイてる!
小さいツイてるの積み重ねが、あなたの幸せのバロメーターを上げてくれます。
気づけば、世界中で、私が一番幸せ者かもしれない!
と思ってきます。
自分が幸せに感じない人は、他の人を幸せにすることはできないと思います。
これは、ビジネスにも通じますし、家族や、恋人に対しても通じます、
小さいツキを大事にする思いが、自分を幸せにし、周りの人も幸せにしていくと思っています。
人の笑顔を見ると、人生って最高だ!と思う今日この頃です

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2008-12-13T14:56:34+09:002008年 12月 13日|Categories: 今日のできごと|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】