You are here:-ツイてるな~幸せだな~

ツイてるな~
いきなり、「ツイてるな~」と書きましたが、宝くじに当たったわけでも懸賞で当たったわけでもありません。
実は、昨日、顧問の税理士の先生の忘年会からお誘いを受けて、クイズで1等賞の景品をもらいました。
私の力ではありませんが(笑)
と、これが言いたいわけでもありません。
私は、1等が当たったからツイてる、などとはあまり思いません。
単にクジ運や勝負運があまり良くないからかもしれませんが・・・
でも、何かと私はツイてると思っています。
人生において、結果的にいい方向に向かっていると感じるのです。
もちろん、これまでに、何度も下り坂を経験したことがあります。
無職のときもありましたし、フリーター、ニートも経験し、破産寸前だった時もありました。
でも、今、こうして最高の環境で、人生を楽しむことができています。
時には、悩みもあります。
でも、人に話すと、それは、「贅沢な悩みだよ!」と言われて、ハッと我に返ることもあります。
確かに、自分の好きなことの選択に悩んでることって、贅沢な悩みです。
気がつけば、「今日、どうやって生きようか?」の悩みが、「どれを選べば、もっと楽しく生きていけるかな?」の悩みになっていました。
物事の捉え方、考え方で、人生は大きく変わってきます。
すべての出来事は、自分にとって必要な出来事です。
失敗も将来の成功のためのシナリオです。
私自身、失敗ばかりでしたし、無駄な時間もたくさん使いました。
でも、それが、今になって活きていると感じています。
探せば、ツイていることなんか、1日に何度も起こります。
いい雑誌を見つけた!ツイてる!
たまたまテレビをつけたら面白いテレビだった!ツイてる!
お客さんに笑顔を向けられた!ツイてる!
小さいツイてるの積み重ねが、あなたの幸せのバロメーターを上げてくれます。
気づけば、世界中で、私が一番幸せ者かもしれない!
と思ってきます。
自分が幸せに感じない人は、他の人を幸せにすることはできないと思います。
これは、ビジネスにも通じますし、家族や、恋人に対しても通じます、
小さいツキを大事にする思いが、自分を幸せにし、周りの人も幸せにしていくと思っています。
人の笑顔を見ると、人生って最高だ!と思う今日この頃です

 

By | 2008-12-13T14:56:34+00:00 2008年 12月 13日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事