2004年アテネ五輪競泳女子八百メートル自由形金メダリストの柴田亜衣選手が引退会見をしたようですね。
今朝知りました。
※テレビを見なくても、ネットを見ればニュースが手に取るようにわかる時代は素晴らしい・・・
水泳の指導者としてではなく、OLとして働くようですね。
おそらくしばらく月日が経てば水泳がやりたくなり、水泳に関わると思いますが。
金メダルの実績、もったいないですし、自分が真剣に取り組んできたものを人生の中でそうそう簡単に手放せるものではないと思います。
引退と言えば、Qちゃんも引退しましたし、サッカーでは名波やモリシ、野球では、清原や野茂も引退ですね。
ほんとにスポーツの世界は引退が早いですね。
おおくの プロ選手は、引退後のことを考えずにがむしゃらに結果を求めて頑張っていると思います。
でも、通常は、プロになっても名を残すぐらいに成功する人は一部です。
そして、20~30代で引退するスポーツの場合は、明らかに引退後の人生の方が長いです。
スポーツ選手は、私たちにあきらめない気持ちや勇気、希望、夢を与えてくれる人たちです。
まさにエンターテイナーでもあると思います。
そんな人たちが引退後でも活躍できる場が整備されればいいなと思います。
引退って、一つの時代が終わっていく感じがしますね。
ちなみに、ビジネスは生涯現役でできますよね。
なんて恵まれているんだろうって思います。
自分がやりたいことのアイデアさえあれば、一生楽しく生きていけます。

↓関からのお知らせ〜

★月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!
7日間限定!すぐに受け取ってください!

★関達也の無料メールマガジン
13年以上読まれ続けている
人生を変える最新情報やノウハウが無料で読める!

★関達也の個人コンサルティング
あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
宮崎・東京・スカイプ、特別価格で募集中!

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2008-12-12T11:53:51+00:002008年 12月 12日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

サンクチュアリ出版で打ち合わせ!アイデアもお話ししてきました!

思わず見とれるイルミネーションたち@六本木

あなたのやりたいことを実現する方法

深夜の散歩は気持ちいい〜@東京タワー

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/11/05 – 2018/11/11】

【無料プレゼント!】月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!(7日間限定)


人気の記事ランキング