You are here:-ソニー 全世界で1万6000人を超えるリストラ策

びっくりですね・・・
あのソニーが、大規模なリストラ策です。
私が20代のころ、バブルが崩壊はしたものの、まだまだ大企業のサラリーマンは大丈夫だという空気がありました。
私は、そのころから就職はしておらず、なんとか成功したいとフリーターで頑張っていました。
当時はほんとに貧乏だったので、大企業に勤めている人の収入の話や待遇などを聞くと、雲泥の差があったわけです。
ただ、私は、会社に依存する考え方をしていなかったので、大企業に勤めたいと思ったことはありませんでした。
時が流れて、今ではほんとに将来がわかりません。
大企業だから安泰とは絶対に言えない世の中ですし、昔、米国では当たり前だった転職が、日本でも当たり前となりました。
私はというと、貧乏暇なし時代が相変わらず長かったですが、インターネットを使うようになって、ようやくビジネスが軌道に乗ってきて、自分が求める暮らしができるようにもなってきました。
多くの年月を費やしましたが、自分自身がどうやって生きたいのかを明確にして、それに向かって頑張っていけば、必ず道は開けるということが分かりました。
ソニーは大好きなメーカーです。
気づけば、パソコンも、テレビも、プロジェクターも、デジカメも、デジタルムービーも、プレステも、PSPも、ブルーレイレコーダーもソニーです。
世界に誇れる企業として、今後もがんばってもらいたいです。
ホンダがF1から脱退するニュースもショックなニュースでした。
ホンダもがんばってほしい。
とにかく、日本が元気を出して頑張ってほしい。
FIFAクラブワールドカップでは、ガンバ大阪に頑張ってほしい
なんだかんだでも、日本は元気な国だと思っています。

 

By | 2008-12-10T18:49:54+00:00 2008年 12月 10日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
行動力が素晴らしい〜♪少人数制塾MIB・LCMSの宮崎2回目を開催しました!
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!

人気の記事