You are here:-メールやインターネットの最新事情

先日、Microsoft Office Outlookに移行してみたけど、相当使いづらいことがわかりました。
最初は、便利になってるな~と感じる点がありましたが、余計な機能が多すぎたり、使い勝手が違いすぎました。
ちなみに、今までは、Outlook Expressを使っていました。
慣れるまで相当時間がかかりそうですし、普通にメールができればいいので、Wadminwsメールを使うことにしました。
Wadminwsメールは、Outlook Expressとほぼ同じですね。
今は、もうOutlook Expressは付属していないのですね。
ビジネス用に新しいパソコンを買ったのが久々だったので、こういった情報に疎かったです。
そういえば、私も愛用しているブラウザのfirefoxですが、↓の記事が出てました。
Mozilla、売り上げの大半をGoogleに依存
 Mozilla Foundationは2007年に7500万ドルの売上高を獲得、その大半がGoogleから得たものだった。同財団が11月19日に明らかにした。
 同財団がこの日開示した財務報告書によると、2007年の売上高は前年比12%増の7500万ドル。その大部分は、Firefoxブラウザで検索エンジンをプロモーションする提携に関連するもので、約6800万ドルに上る。そのほとんどをGoogleとの提携が占め、Mozillaは収入の90%近くを Googleに依存していることになる。Googleとの提携は2011年に満了の予定。
 同年の経費は、主に人員とインフラの増強により前年から68%増えて3300万ドルとなった。同年末の時点でのMozillaスタッフは、フルタイム、パートタイム含め約150人。
 Firefoxを日常的に使っているユーザーは、2006年には2790万人だったが2007年には4890万人に拡大した。そのうち約半分は英語版以外を使っているという。2008年10月の時点で、Firefoxユーザー数は6770万人に増えている。
 Mozillaは現在の世界の経済情勢について、「確実にその影響を感じることになるだろう」としつつも、さまざまな理由から「ほかの組織よりも混乱は小さいと思う」と述べている。
90%近くをGoogleに依存していて、しかも、Googleとの提携が2011年までとは・・・
企業としては如何なものか。
Firefoxファンの一人としては、過去に、Netscapeというブラウザがなくなったようにならなければいいですが・・・
それとも、googleが吸収してしまうかな?

 

By | 2008-11-25T14:15:53+00:00 2008年 11月 25日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
行動力が素晴らしい〜♪少人数制塾MIB・LCMSの宮崎2回目を開催しました!
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!

人気の記事