You are here:-クルム伊達公子選手、16年ぶり優勝!成功の条件って・・・

クルム伊達公子選手、全日本選手権でシングルス優勝したというニュースを16日に知りましたが、ダブルスでも優勝したようですね!
ホント、凄い!
だて(伊達?)に、世界ランク4位だったわけではないですね(笑)
世界ランク8位ぐらいの時に現役引退したと思いますが、プロスポーツ選手って、闘争心がなくなったら選手を続けていくのは厳しいと思います。
いま、12年のブランクがあって復帰しましたが、完全に闘争心が戻ってきているのだと思います。
技術や体力ももちろん必要ですが、何より精神力がスポーツ選手には必要だということが、クルム伊達公子選手によって学ぶことができますね。
まあ、技術や体力もずば抜けていると思いますが・・・
あとは、だんなさんのレーサーのミハエル・クルム選手のサポートもあるのかな?
ミハエル・クルム選手は、ニスモのレーシングドライバーです。
私は、昔GT-Rに乗っていたので、前からニスモは応援したくなるんですよね。
○○ニスモにもお世話になっていたので。
話を戻しますが、成功とは、結果そのものだけではなく、家庭が幸せであるかも大切だと思っています。
いくら、世間が評価してくれる結果を残したとしても、家庭がボロボロだったら、幸せではないですよね。
億万長者になったり、会社が大きくなっても、家庭が荒んでいたら、何のための人生なんだろうと思ってしまいます。
成功には、バランスが大切です。
もちろん、健康も!

 

By | 2008-11-17T11:40:27+00:00 2008年 11月 17日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!

人気の記事