You are here:-1人当たり1万2000円 高齢者と子供8000円加算・・・ 何に使う?

話題になっている、生活支援定額給付金。
国民みんなが対象なので、それは話題になりますが・・・
ひとり一律1万2000円で、65歳以上と18歳以下には8000円を加算し計2万円となるようですね。
この金額に対しては、人それぞれ感じ方も違うでしょうし、この給付自体も、いろんな意見があると思います。
ただ、支給されるようですから、そのお金をどう使うかを考えた方がいいですね。
支給は、経済を活性化させるためのもののようですが、実際に支給してみなければ、結果はわからないと思います。
経済が危ういと感じている人が多いので、投資や欲しいものを買おうとするよりも、貯蓄しようとする人が多いようだというのもうなづけます。
ただ、私は、積極的に投資に使うべきだと思います。
もちろん、貯蓄自体は悪くはないと思いますが、あまりにも、貯蓄貯蓄という考えでは、守りに入ってしまいます。
守りに入ると、今の生活から抜け出すこともできません。
私はいう投資というのは、株やFX、投資信託、不動産などではなく、本を買う、セミナーに出る、自分の能力を上げるための勉強をする、人脈を作るなどのことです。
私は、そのような投資は、できる限り積極的に使うようにしています。
そうすることで、それがリターンされます。
目的をもって、実行することで、それは何倍にもなってリターンされます。
自分に投資する、ということを続けていくことで、自分の人生は思い通りに生きていくことができるようになります。

 

By | 2008-11-08T13:41:59+00:00 2008年 11月 8日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!

人気の記事