You are here:-目標と計画

「目標と計画」の写真
『懐旧』
台風13号が今日夜にも宮崎に最接近しそうです。
宮崎だけではなく、すべての人に被害が出ないことを祈るばかりです。
今日の写真は、3年前の9月18日の朝陽です。
3年前の日記から・・・
9月24日にこんなこと↓を書いてました。
---------------------------------------------–
成功する人、しない人
成功する人と、しない人の違いって何でしょう?
僕は、ちょっとした違いだと思っています。
ちょっとしたことで、成功するかしないかが分かれると思っています。
■目標を明確化してるか、してないか。
■目標を紙に書いているか、書いていないか。
■必ず決めたことをやっているか、やっていないか。

成功には、ルールがあります。
ルールを守れば誰でも成功が手に出来ます。
これを分かっていても、やらないのはもったいない!
知らなければまず学べばいい。

---------------------------------------------–
3年前はこんなことを書いてましたが、このまま私がうまくいったわけではありませんでした。
成功のルールはあります。
ただ、もし、上記のようにやったとしても、それが必ず良い結果を
生み出せるかは別のことです。
もちろん、やったことは無駄ではありません。
それから学ぶべきものが必ずあります。
もし、うまく行かなかった場合は、プラン(計画)が誤っていた可能性があります。
誤っていれば、その通り実行しても、目標にたどり着けません。
また、自分の目指すべきもの、やり遂げようとしていること、つまり目標としていることが、人々に受け入られない場合もあります。
ビジネスの場合は、自分中心の考え方だけではうまくいきません。
人々の役に立ってナンボのものですから、お客様の立場でも物事を
考えられることができるようになる必要があります。
目標と計画、両方がうまくいけば、面白いように結果が出てきます。

 

By | 2008-09-18T11:39:41+00:00 2008年 9月 18日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』

人気の記事