You are here:-個の力

「個の力」の写真
『静寂』
台風13号の影響で雨。
宮崎はまだ風はありません。
明日ぐらいには強くなるのでしょうか。
写真は、3年前の今日の朝陽です。
先日、リーマンブラザーズが経営破たんしました。
負債総額は6130億ドル(約64兆円)で、米史上最大です。
リーマンブラザーズの創業は1850年。
158年にもなる会社で、米4位の証券会社。
住宅バブルが崩壊したことが原因です。
日本もバブル崩壊して次々と大企業が倒産したので、大企業の倒産というのは信じられない出来事ではありませんが、サブプライム問題は大きな出来事ですね。
当然、米国の経済は日本にも影響を及ぼしています。
実質的なことから、精神的なことまで、経済というのは複雑に絡んで
いますね。
宮崎では先月、建設会社の宮崎県内最大手、志多組が破綻しました。
負債総額は約278億円。
宮崎県人にとっては、志多組といえば一流企業。
これはショッキングなニュースとなりました。
ただ、私はこれからの時代は、個の時代になると信じています。
もちろん、企業は企業として存在していきます。
しかし、永遠な企業は存在しません。
始まりがあれば、必ず終わりがあります。
もし、終わったとしても、”個”の力があれば、人生やっていけます。
今は、インターネットで日本国中はもちろん、世界中と繋がるわけですから、何でもできます。
起業家としては、本当にいいチャンスを与えてくれたインターネットに
感謝する時代なのです。

 

By | 2008-09-17T11:11:04+00:00 2008年 9月 17日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』
自由が丘のカフェでアイデアを書き出す…
毎月新しい行動をしよう!変化しまくった塾生さん
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/04 – 2017/12/10】

人気の記事