You are here:-メダカと地球

今日は雨。
台風13号が九州方面に向かっていますので注意が必要です。
「メダカと地球」の写真
うちでは、金魚とメダカを飼っています。
写真は、メダカの水槽で、机の上に置いています。
水草とメダカを見てると癒されます。
野生のメダカってかなり減少しているようですね。
環境省の絶滅危惧種(レッドリスト)に指定されています。
やはり、川の汚染が問題なんでしょう。
工業用排水や生活用排水は、数十年まえとは比較にならないほど
汚れています。
宮崎の大淀川下流で泳ぐことができたというのは、随分昔の話です。
今、生活している中で、環境破壊に関わっていない人はいないでしょう。
普通に生活するために関わるほとんどのものが、地球環境に何らかの被害を与えています。
人間は一人だけでは生きることはできませんから、それは仕方がないことです。
ただ、一人ひとりが少しでも意識すること、そして世界中の大企業が
もっと地球のことを考えることが必要です。
これからの真の成功者は、地球環境をよくするために何らかのアクションを起こすことができる人だと思います。

 

By | 2008-09-15T16:53:38+00:00 2008年 9月 15日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
カレッタ汐留の美しいイルミネーション(動画あり)を観てきました!手が凍りそう…
仮想通貨取引所「BINANCE」が仮想通貨の取引高世界一に!BINANCEの特長と口座開設の方法を解説します!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS

人気の記事