You are here:-朝から元気に

「朝から元気に」の写真
『清澄』
久々に、澄んだ空に昇る朝陽が見れました。
丁度、朝陽が昇る場所に、目印のように雲がポツンとありました。
やっぱり朝陽はいいです。
最高です。
朝陽を待っていると、よく朝陽を見に来るというオジサン(おじいさん?)に会いました。
朝陽を面白く見れるスポットを聞いたので、今度見に行こうかな~って思っています。
ただ、ちょっと遠いけど・・・
3年前の9月22日に、以下のことを日記に書いていました。
---------------------------------------------------
朝、目覚めると・・・
あなたは、朝目覚めると、一番最初に何を思いますか?
『あ~今日も仕事か・・・』
『え~もう朝か・・・』
『だるいな~』
『仕事行きたくねぇ~』
あるいは、
『よしっ!今日も一日、張り切っていくぞ!』
『今日は、あれを頑張ろう!』
『いい朝だ!最高!』
『今日も、感謝!』
どちらですか?
朝一番に思うことで、その日どのように過ごせるかが決まるといっても過言ではありません。
僕は、毎日感謝するようにしています。
自由で幸せな地球に生まれたことを・・・
そして、今日も頑張るぞ!と心に誓います。
こんな自由な世界で頑張られることは最高です。
---------------------------------------------------
1日の始まりは、朝です。
朝の気分で1日が変わることってよくあると思います。
何かの調査で、1日の中でが最も疲れを感じる、という問いに対し、
「朝」という答えが60%で一位でした。
前の日の疲れが取れないため、朝がきつく感じるんでしょうね。
仕事などのストレスから、食事(栄養)のバランス、お酒の飲みすぎ、運動不足、睡眠不足など、いろんな原因があると思います。
毎日をシャキッと元気に生きていくためには、全体的に解消する努力は必要だと思います。
ちなみに私は、たばこやコーヒーは飲みませんし、お酒も滅多に
飲みません。
天然のビタミン、良質のプロテインなどをとって、栄養面にも
気をつけています。
いつも口に入れている食べ物で、細胞や血液などは作られます。
体に悪い食べ物を口にしていると、健康の問題もそうですが、当然老化も早まってます。
なんでもそうですが、日々の積み重ねって大事ですね。
話は変わりますが、三笠フーズの事故米は信じ難い事件ですね・・・

 

By | 2008-09-12T16:27:19+00:00 2008年 9月 12日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』
自由が丘のカフェでアイデアを書き出す…

人気の記事