「失敗を恐れていること」の写真
『一期一会』
ず~っと朝陽が見れませんでした。
もーガマンできなくて、今朝海へ。
(一応、予報は晴れだったんで・・・)
いつものように雲が厚かったですが、ほんの一瞬朝陽が見れました。
それが今日の写真です
あまりテレビは見てませんが、BSテレビ東京の「カンブリア宮殿」は
見てます。
先日、「社長の失敗」を特集していました。
そこで、村上龍さんが、失敗とは道を歩いていて転ぶようなことではなく、目標や計画を立てて頑張ったときにうまく行かなかったことを言うんだ、
というようなことを言ってました。
そして、チャレンジするから失敗があるということも。
当たり前と言えば当たり前ですが、最初っから成功している人は
いないわけで、チャレンジしないと成功もありません。
そして、チャレンジすれば、必ず失敗はあります。
失敗を失敗と思わないという人もいます。
ただ、失敗というのが、計画通りにやっても目標を達成しないことであれば、それを認め、その失敗を反省し、そこから学ぶことが大切です。
実は、その失敗から学ぶべきものがほとんどで、そこでノウハウが
貯まり、成功していくのです。
なので、失敗を恐れていること自体、成功への道から遠ざかることになります。
失敗を恐れない考え方としては、失敗するたびに「成功に近づいている!」や「またノウハウを得た!」と思うことでしょう。
もちろん、反省してそこから学ぶことを忘れずに!

↓関からのお知らせ〜

★あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
「関達也の個別コンサルティング」
特別価格で募集中!日程と詳細はこちらから

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

★個人の稼ぐ力がついた人が続出!
『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』




  


コメントを書く

By |2008-09-09T10:50:12+00:002008年 9月 9日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

小さいことを続けよう!継続は圧倒的な力である

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/10/08 – 2018/10/14】

面白かった!映画『カメラを止めるな』を観てきました!@TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

行動するモチベーションを起こす方法

200誌以上の雑誌読み放題サービス「dマガジン」と「楽天マガジン」を比較しました!〜格安で情報…

夢を実現する人の3つの共通点


人気の記事ランキング