You are here:-W杯アジア最終予選 初戦バーレーンになんとか勝利・・・

「W杯アジア最終予選 初戦バーレーンになんとか勝利・・・」の写真
『こんにちは』
ここのところ、ずっと天気が悪くスカッと晴れません。
朝陽が見たい~
(こんな時は、久々に見れる朝陽がすごく最高になるものです
今日の写真は、今年のGWに福岡マリンワールドで撮ったアザラシです。
赤ちゃんもいました。
W杯アジア最終予選を見ました。
アウェーにも関わらず、85分間は頑張っていましたが・・・
相手のバーレーンは、10人。
しかも、疲れきっていたように見えました。
ただ、1点を入れ、立て続けに日本のオウンゴールの2点目が入ると、それまでの疲れがウソみたいに動き出した・・・
最後の最後まで何が起こるかわからないサッカー、そして選手の気持ちが行動を変えるというのを、まざまざと見せ付けられた試合でした。
日本は3点目を入れて油断したようですね。
ただ、勝ち点3を取れたのは本当に良かったし、闘志を見せてくれたと思います。
終わったことはしょうがない。
次の10月15日、ホームのウズベキスタン戦は、スカッと気持ちいい試合を期待します。
ところで、中村俊輔選手の本、「察知力」売れてるようですね。
発売わずかで20万部を超えるベストセラーになっています。
察知力 (幻冬舎新書 な 4-1)

彼は、プロサッカー選手として誰もが知っている成功者。
でも、ここまで来るにはいろんなことがあり、大きな挫折も経験しています。
トルシエジャパンで、W杯メンバーに落選したことは記憶に新しいです。
その後、海外に渡って世界のナカムラになりました。
挫折から得た察知力という力。
プロスポーツ選手でさらなる成功を収める人は、当然ながら成功哲学も備えています。

 

By | 2008-09-07T10:16:45+00:00 2008年 9月 7日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』

人気の記事