ヤフー・オークション(ヤフオク)で、「ID乗っ取り」の被害が約3000件も発生しているらしい。
内容は、何者かが勝手に他人のIDを使い、偽ブランドなどの出品を
行い、落札者には違うメールアドレスを伝えるというもの。
最近ヤフオクを使ってなかったので、念のため確認してみたが、
大丈夫だった。
出品者が接続したサーバーは、韓国や中国などだったそうだ。
身に覚えのない被害者は、自分のIDが使用停止になっていたり、出品手数料や落札手数料ヤフーから請求されたりするので、トラブルになっているようです。
当然ですよね。
果たしてヤフー側から漏れたのか・・・
しかし、他人のIDとパスワードが分かればこのようなことは簡単にできてしまうので、恐ろしい事件ですし、他人ごとではありません。
現在の会員数は今年6月末現在で、約710万人といいますから、
まだ被害者がいるかもしれません。
ヤフーのIDを持っていれば、一度確認を!

↓関からのお知らせ〜

★月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!
7日間限定!すぐに受け取ってください!

★関達也の無料メールマガジン
13年以上読まれ続けている
人生を変える最新情報やノウハウが無料で読める!

★関達也の個人コンサルティング
あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
宮崎・東京・スカイプ、特別価格で募集中!

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2008-09-06T15:52:43+00:002008年 9月 6日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

思わず見とれるイルミネーションたち@六本木

あなたのやりたいことを実現する方法

深夜の散歩は気持ちいい〜@東京タワー

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/11/05 – 2018/11/11】

【無料プレゼント!】月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!(7日間限定)

2018年12月6日(木)サンクチュアリ出版でイベントします!


人気の記事ランキング