You are here:-未知の可能性を信じる?

先日、「誕生日大全」という本を買ってみました。
 www.yasashiku.com/a/a/book03.html
 
 私は、未来は自分の考えたとおりになると思っているので、
 
 占いのようなものはあまり見ません。
 
 
 ただ、たまたま本屋で立ち読みした時に、
 
 「この本、面白いな!」
 
 と素直に感じたので買いました。
 
 
 1年(366日)分の誕生日、1月1日から12月31日生まれの人の
 
 さまざまな特徴が書いてあります。
 
 多くの人は、
 
 「自分の誕生日には何て書いてあるんだろう?」
 
 「恋人や家族の誕生日には何て書いてあるんだろう?」
 
 と思って、ページをめくるでしょう。
 
 
 
 特徴は、ビックリするほど細かく書いてあります。
 
 また、恋人や友人、力になってくれる人、運命の人、ライバル、
 
 ソウルメイト(魂の伴侶)について、該当する誕生日も載っています。
 
 
 レビューの評判もいいですね。
 
 www.yasashiku.com/a/a/book03.html
 
 
 
 こういった占いなどは、誰でも共通するようなことが、あたかも当たって
 
 いるに思ったり、信じようと思い込んだりという側面もあるでしょう。
 
 
 この本も、そういう側面もあるかもしれませんが、私が面白く感じたのは、
 
 いいことが結構書いてあることでした(笑)
 
 
 いいことを、信じるのか、信じないかは自由です。
 
 
 でも、私は素直に信じます。
 
 
 
 たとえば、
 
 「○月○日生まれのあなたは、優秀な起業家です。必ず成功するでしょう」
 
 と書いてあったとします。
 
 
 信じた方が得だと思います。
 
 
 自分のことは、一番よく知っているようで、実は、一番知らなかったり
 
 します。
 
 
 
 いくつになっても、
 
 「自分にはこういう面もあったのか」
 
 と発見することもあります。
 
 
 つまり、「未知の可能性」は、誰でもあるのです。
 
 
 
 いいことが書いてあれば、
 
 「自分にもそういう能力があるかもしれないぞ!」
 
 と思ったり、人から誉められれば、
 
 「ありがとう!」
 
 と言って、素直に受けたりすることは、自分の成長にも繋がるのです。
 
 
 
 私自身が、そうやってここまで来れたと思っています。
 
 
 未来の自分は、自分が考えたとおりの自分になるのです(^_^)

 

By | 2008-09-03T21:43:49+00:00 2008年 9月 3日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』

人気の記事