You are here:-好奇心、探究心

「好奇心、探究心」の写真
『夢心地』
今日も雨。
お昼近くになって、ようやくお日さまが見えてきましたが、
ここのところ雨続き。
集中豪雨によって被害に遭われた方は大変だと思いますが、
頑張って乗り越えてください。
この時期になると、宮崎も大きな被害にあった2005年の台風14号を
思い出します。
家は大丈夫でしたが、断水が続きました。
きつかったけれど、子供の笑顔に励まされました。
今日の写真は、今年の4月18日の朝陽です。
朝陽を撮りに向かっている途中に朝陽が昇り始めたので、慌てて
車を止めシャッターを切りました。
朝陽を見ると目が覚めます。
朝陽の光を浴びると力が沸いてきます。
人間には乗り越えられない壁は訪れません。
幸せな未来を強く想像することで、乗り越えられるアイデアも沸いて
きます。
昨日は、子供たちの夏休み最後の日でした。
近くの大淀川学習館に行きました。
「好奇心、探究心」の写真
やっぱりお出かけは楽しいですね。
夏休み中は、『カブトムシ・クワガタムシと遊ぼう』というイベントが
ありました。
珍しいカブトムシやクワガタがたくさんいました。
「好奇心、探究心」の写真
↑こんな標本もたくさんありました。
久しぶりに昆虫に触れ、カブトムシに夢中になっていた少年時代を
思い出しました。
そのほか、大淀川学習館には、大淀川の歴史や生態などに触れることができるコーナーがたくさんありました。
「好奇心、探究心」の写真
『ある日の大淀川』
宮崎科学技術館もそうでしたが、子供のための施設でもあり、大人のための施設でもあるということが行ってみて分かります。
身近なものでも知らないことはたくさんあります。
いくつになっても好奇心、探究心は持ち続けたいものです。

 

By | 2008-09-01T12:11:23+00:00 2008年 9月 1日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』
自由が丘のカフェでアイデアを書き出す…
毎月新しい行動をしよう!変化しまくった塾生さん

人気の記事