| 

終わった・・・

体調も徐々に回復。
でも、日本×ブラジルで精神的ショックが(T_T)

見てて涙が出てくるようなゲームでした。
悔しいやら、ムカつくやら・・・
 
 
2点差以上で勝たなければいけなかった試合。

点を取りに行くために、リスクを恐れてはいけない試合。
でも、4点も取られては話になりません。

先制しただけに、ブラジルも本気になったのだと思いますが、
今大会のグループリーグを通じて、
これほど日本が弱かったのかと感じてしまいました。
 
 
技術的なこともさることながら、メンタル部分で弱すぎました。

オーストラリアでの悪夢の逆転負けはもちろん、
ブラジル戦での前半ロスタイムでの同点ゴールで動揺する日本代表。

やはり、前を向いて次に向かう戦う姿勢、
気持ちを持たないとプロとは言えないと思います。

今大会は、よくがんばったという言葉は似合わないと思います。

クロアチア戦で勝ち点1は取ったものの、
そのゲームは勝ち点3を取らないといけなかった試合。
 
 
前参加国の試合を通して、
日本が一番おもしろくないゲームをしていたと感じました。

戦うスピリッツの無さもです。
 
 
戦いはすでに始まっています。

4年後、今度こそは、
世界をアッと言わせる日本代表になっていることを期待しています。
 
 
エクアドル 0 – 3 ドイツ

ドイツは、波にのってますね~
2戦目で、いい勝ち方をしたのが良かったですね。

エクアドルは、メンバーを変えてきたとはいえ、
このスコアは予想してなかったかもしれません。

クローゼは、絶好調ですね!
 
 
スウェーデン 2 – 2 イングランド

この試合は、見応えありました~

イングランドは、スウェーデンに
38年間も勝ててないのに関わらず、
残り数分まで2-1で勝ってました。

しかし、残り3分で同点に追いつかれドロー。
入れては入れられ、入れては入れられでした(^_^;)

38年も勝てないって不思議ですね~
オーウェンの怪我、やばそうです・・・

グループリーグの3試合目は、
同時刻であるから全部見るのは厳しいですね~
 
 
イラン 1 – 1 アンゴラ

グループDは、最後までわかりませんでしたね~

初出場のアンゴラも、最後まで決勝Tに進出できるかが、
かかってましたから。

でも、最初の先制点で少し油断したのか、結局ドロー。
W杯は、簡単ではありませんね。

アンゴラ、いいチームだったと思いました。
 
 
最後までありがとうございます!
またまた明日(^_^)

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2017-10-25T21:07:47+09:002006年 6月 23日|Categories: 健康&趣味|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】