You are here:-今日も株(デイトレ)~100回突破!~

うれしい!
ブログ開始して、100日越えをしてました!
今日で102日目でした(^_^)
100回突破なので、愛のこもった素晴らしいお話を・・・
女子フィギュアスケートの安藤美姫選手がユニセフに約200万円の寄付をしたそうです。
安藤美姫選手が考案したリストバンド「トゥインクルバンド」の売上金で、子供たちに輝く人生を送ってほしいとの思いからホームページ上で販売したそうです。
 
すると、1本300円のリストバンドが、約1カ月間に6637本も!
ホワイトバンドに似ていますが、個人でこれだけのことを短期間でされる
とは素晴らしいですね!
人間は、独りでは生きていけません。
少しでもできるところから・・・僕もわずかながら寄付をしています。
そして、ゴミ拾い(^_^)
一人でも多くの人が幸せになり、少しでも地球がきれいになればハッピーです!
昨日は、初めてブログで株のことについて書きました。
ライブドア堀江貴文社長の株主総会も、ネットで見れるようになってました。
株主としては、見なきゃいけないな!と思って、今朝見ました。
約2時間半、なが~い!
けど、ライブドア、ますます好きになりましたね。
これは、買い増しだ!
株主の方で、株主総会出席されてない方はご覧下さい!
ぜひ、お時間があるときに・・・⇒ こちらです
株をされている方って、結構多いのかな?と思ってたんですが、意外にされてない方が多かったので、ビックリしました。
せっかくなので、流れで今日も少し株(デイトレ)について書いてみます。
僕は、最初は、スウィングトレードや、ウィークトレードというものに興味を持ちました。
2、3日から一週間ぐらいで、売買する方法ですね。
ウィークトレードは、カリスマ主婦といわれる、山本有花さんという方が有名かもしれません。
テレビにもたまに出られてましたね。
僕も、本など参考にしました。
彼女は、ノホホン?とされている印象(アッ!すみません(^_^;))ですが、大変な努力家な方です。
だって、小さい子供がいながら、あんなにたくさん本が出せるんです
もんね~
そうは見せてないところが凄いですが・・・
勉強しましたが、僕の場合は、やはり前々から気になっていたデイトレの方が、自分には向いてるかな?と思ったのです。
デイトレは、ギャンブル的に見られることもあります。
確かに、その要素も含んでいる危険性はあると思います。
実際、日本よりもずっと前からデイトレが流行っていたアメリカでは、かなりの問題にもなったようです。
それほど、ギャンブルのように破滅していく人が多かったようです。
僕自身は、デイトレもギャンブルとはとらえず投資と思ってやりましたので、実際にスタートするまで半年間勉強しました。
株のことをまったく知らないど素人でしたので、株の動きをみたり、リアルなチャートの動きを追ってみたり・・・
大きな投資をして事業を始めるのに、すぐすぐは始められませんもんね。
もちろん、何でもそうですが、実際に初めてみないとわからないことは多いです。
一日20回ぐらいは売買してました。
心臓バクバク、タイプミス、発注ミスは誰でも経験します。
一瞬の差で、売買が決まります。
株の世界には、相場を操るプロが存在します。
それはそれは、恐ろしいものです。
デイトレでは、板というものを見て売買のタイミングを見ます。
板とは、現在の株価や買いたい人売りたい人の株数などがリアルタイムに表示されているものです。
買い板が厚ければ(買い注文の数が多ければ)、株価は上がります。
その逆であれば、当然下がっていきます。
一見簡単なようです。
しかし、そんなに甘くはありません。
見せ板というものが存在するのです。
本来、禁止行為なんですが、いろんな手を使って株価を操作する方法です。
大量の資金をもっているプロが操作してるんですね~
具体的に見せ板とはどんなものかと言いますと・・・
板に大量の買い注文が表示されます。
見せ板の場合、現在の株価よりも下の方に入ります。
上がると思って買いが入りだし、株価が上がっていきます。
すると突然、大量の買い注文が一気に消えてしまうのです。
すると、狼狽売りが一気に増え、上がっていた株価が一気に下がります。
※もちろん、その逆もあります。
 株価が上がらないように、大量の売り注文が入るなど・・・
これはほんとに凄いです。
ジェットコースター並みに急激に下がります
実際に、僕も数分で10万円近い損失を出したこともあります
ワウォー!
デイトレをやる人の銘柄は、大抵決まってますので、このようなことは起こりやすいです。
しかも、下がった株価はなかなか上がってこないことが多いのです。
僕は、勝率は凄くいいんです。
常に70%以上の勝率でした。
負けなしという日もありました。
ただ、損失がでかいんですよね
致命的!
だから、儲けというのがほとんどなかったです。
そこを克服すれば、絶対に儲ける自信はありましたが、いろんなことから判断して、デイトレはやめたのです。
株式市場は、前場が朝9時~11時半まで、後場が1時から3時までの、合計4時間半のみです。
デイトレは、毎日1%取れれば成績はいいほうです。
確実に0.5%もとれれば、成功でしょう。
例えば、100万円を資金として考えると、5,000円~1万円/日です。
1ヶ月が約25日として大体、12万~25万円/月ですね。
100万円が1ヶ月で112万~125万円になるわけです。
すごいですよね。
でも、ただ、この4時間半だけ頑張ればできるというものではありません。
そのほかの時間は、銘柄を研究しなければなりません。
投資額が多ければ儲けも大きいですが、いきなり、大きな額を突っ込むのは素人には危険ですからね~
デイトレを考えている方は、ある程度の額は勉強代として覚悟して開始しなければいけません。
僕は、少し経験したのみですが、デイトレでもビジネスでも成功する人は、人よりも努力した人であることは間違いありません。
しかも、デイトレで成功するには、心臓と胃に毛が生えるような努力が必要かもしれません(笑)
ホントに・・・
それだけは、お伝えしたいな~と思いました。
ここからは、デイトレに興味がない人も!
ライブドアの株は、1株でも買えますよ!
株主のことを思っている堀江貴文社長ならでは!
単元株といいいますが、株を売買するには、普通1,000株単位というのが一般的ですね。
例えば、ライブドアの株が、一株750円としましょう。
単元株が1000株だとすると、75万円ないと買えません。
しかし!ライブドアは1株から買えますので、750円あれば買えます
※ただし、売買手数料はかかります。
僕は、ちょっぴり株を保有してますが、株をされたことがない方でも、まずは株主の気分を味わってみてはいかがでしょうか?
ライブドアならお小遣い感覚で買えますし、経済のことも気になるようになるので、すごくいいと思います。
前は、全然気にしてなった日経平均も気になるようになりましたし。
ちなみに僕が株の勉強をし始めた頃は、1万1,000円台でしたね~
ちなみに、以前、こんなのが当たりました(^_^)
特製!マウスパッド!
堀江社長!かっこいいぞ!
【本日の動画】
ムービーブログ(HP)ランキングがなんと4位になりました
スッゲー
しかも、ムービーランキングは、100位以内に9個もランクイン!
もうすぐ、10個になりそう!
そして、ライブドアランキングも総合(約100万サイト)でなんと28位!
本当に感謝です!
今日は、そんな僕を祝ってくれるほど綺麗な朝陽でした!
朝陽を見ながらのトレーニングは、ほんとサイコーですよ!
太陽の国、宮崎からお送りしました(^_^)

 

By | 2005-12-27T11:56:30+00:00 2005年 12月 27日|Categories: 成功ビジネスのヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
行動力が素晴らしい〜♪少人数制塾MIB・LCMSの宮崎2回目を開催しました!
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!

人気の記事