You are here:-独自ドメイン!

【行動して反省する。】
 
 【行動せずに後悔する。】
 
 
 『あのとき、やっておけば今頃は・・・』
 
 こういうセリフは、絶対に避けたいものです。
 
 
 後悔は、絶対にしたくない!
 
 そう思えば、毎日を一所懸命過ごせるのではないでしょうか?
 
 
 人間は、それほど強いものではありません。
 
 でも、めちゃくちゃに弱いものでもありません。
 
 精神を鍛えれば、人間はさらに強くなれると思っています。
 
 
 オリンピックで金メダルをとるアスリートは、精神を鍛え、強くしたから
 金を取ることができたのです。
 
 
 『練習はラクでした~!ラク~に練習して、ラク~にプレイして金を取る
 ことができました(^_^)』
 
 みたいなインタビュー、聞いたことはないですよね。
 
 
 人より、何倍も何十倍も努力して、自分に負けそうになっても、くじけず
 頑張り抜いた結果です。
 
 
 練習して、試合をして、そして、修正する。
 
 その繰り返しで、4年に1度の金メダルを狙うのです。
 
 
 行動がいかに大事なのかは、アスリートを見ても良く分かります。
 
 
 3年前、私は、ネットビジネスを始めようと決め、2日徹夜して、HPを
 つくれるようになったと前号でお話しました。
 
 
 このビジネスは、あるビジネスの代理店になって活動するものでした。
 代理店契約すると、HPが与えられました。
 
 そのHPで商品販売や、新規の代理店を獲得するのです。
 
 
 しかし、私は皆が同じHPだということにちょっと抵抗がありました。
 
 HPが作れない人にとっては、手っ取り早くビジネスが展開できます。
 当時は、まだブログは普及されていません。
 
 
 私は、オリジナリティが大切だと思い、差別化を図ろうと思ってわざわざ
 HPをつくったのです。
 
 
 そして、さらに差別化を図りました。
 
 独自ドメインを取ったのです。
 ドメインとは、○○○.com や ○○○.net というものです。
 
 代理店には、IDが入ったURLが渡されました。
 アフィリエイトのような感じです。
 
 そして、サーバーもレンタルしました。
 
 その時は、当時もメジャーだった、『お名前.com』を利用しました。
 
 ※現在は、ドメイン取得はリンククラブですることが多いです。
  年間税込み700円で取得できます。
 
 
 ドメイン取得も、サーバーレンタルも、お金がかかります。
 
 しかし、自分でお店を出したり、商売をしたりするには、投資は必ず必要
 です。
 
 
 私はこれまでお店を経営したり、商売もいくつかやってきてたりしてました
 ので、投資は当然だと思っています。
 
 そして、ネットでは、普通の商売に比べれば、本当に低資金でビジネスを
 始められるので、メリットが大きいと心から感じています。
 
 大きな魅力のひとつですね。
 
 
 やはり、ネットビジネスで成功しようと思うのなら、独自ドメインはぜひ
 取ってください。
 ドメインは、世界に一個!早い者勝ちですからね!
 
 ただ、ここまでは、誰でも簡単にできることですよね。
 
 
 HPをつくってスタートできたとしても、ただ人通りのまったくない場所で
 お店を開けているだけに過ぎません。
 
 
 ここからが、本当のスタートになるのです。
 
 それでは、また来週!
 


 

By | 2005-12-26T21:47:34+00:00 2005年 12月 26日|Categories: 成功ビジネスのヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事