最近、芝生の上に寝っころがって空を見ます。
サッカーやってた頃は、よくグランドの上に寝っころがってたな~って思い出します。
そして、いつもは頭のてっぺんにある空を一時眺めます。
次にそのまま頭と目だけを動かして、辺りの景色を360度見ます。
寝転がってグル~っと、360度見渡すと地球って丸いんだ~って感じるんです。
周りに障害物があると感じないと思いますが、周りが空や山、海ばかりのところだったら、よくわかると思います。
地球は丸いって、誰もがわかっていることですが、本当にそれを感じる
ことって日々の生活の中ではほとんどないと思います。
味わえなくても、生活に困ることはありませんが、味わうことで、なんか気持ちの変化を感じます。
わかってるけど、本当はわかってないもの・・・
そんなことがたくさんあるのです。
人生って、知識ばかりつめこんでも、つまんないって思います。
それを自分で試してみる、実感する、形にする、実践するなど、その知識を生かしたり、ホントかどうか自分の目や体で確認したり。
知識として教えられたことを、『はい、そうなんですか。理解できました!』って、これって本当にわかってるって言えないですよね。
自分の体が納得するまで、経験することが大事なんですよね。
僕が知る上で、地球は丸いって、最速で自分の体を納得させた人物(?)は、スーパーマンです。
彼は、地球を何周も最速で飛び回り、反転させて愛している人を助けました()
小さいころスーパーマンの映画を見たとき、ホントにスーパーマンっているって信じてました。
隕石かなんかに入って地球にやってきたその跡が、本当に残ってるって思い込んでました。
ドキュメンタリー番組のようにやっていたのを小さい頃見た記憶があるんです。
どなたか覚えてる方いますか?
おかげで、スーパーマンのマークが思いっきりでっかく胸に入ったTシャツまで持ってます(笑)
スーパーマンの”S”って、関(seki)の”S”だってことで、ひとり喜んでます!
やっぱり、スーパーマンになりたいですもんね!
ってわけのわからない話になってしまいました(^_^;)
僕は、興味があるものは、自分で納得するまで味わいたいな~って気持ちがあります。
だから、やりたいことがいっぱい出てくるんでしょうか?
そう思うと、時間って足りないですよね!
流される人生は送りたくないって思っています。
惰性で生きる人生など、つまんないって思っています。
自分の中で新しい流れを起こし、自分の人生を切り開く。
乗り越えないといけないものが多々あると思いますが、それが、人生の醍醐味!
見れない世界が見れるんです!
最高の人生を送りたいですよね!
今朝の朝陽にカンパイ!
www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3-%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-DVD%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BABOX-%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%BC/dp/B00005MIO6%3FSubscriptionId%3D15JBHWP7TH9QYT1RMHG2%26tag%3Dbuzzstyle-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB00005MIO6" target="_blank">スーパーマン コレクション DVDコレクターズBOX
スーパーマン コレクション DVDコレクターズBOX
クチコミを見る

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2005-12-06T11:43:29+09:002005年 12月 6日|Categories: 自由に生きるヒント|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】