You are here:-笑い!

今朝は、寒かったです!
といっても、宮崎の寒さですから、大したことないんですが・・・
夜中降り続いた雨も朝にはあがり、今はお日様が!
振り返ると、11月15日から今日まで早朝は雨が降ってません!
僕の朝トレの時間は雨が止むという、晴れ男が引き起こす伝説が
始まっています。
ほんと、朝トレの時間は雨が止むんです(^_^;)
昨日は、テレビのお話をしました。
実は、投稿する時、ちょっと考えました。
テレビってほとんどの人が大好きだろうから、かなり反感買うかもな~って。
だから、投稿前に、少し書き直した部分があります。
ちょっときついかな~って。
ブロガーも、記事を公開する以上、責任ありますからね。
でも、僕のブログに来ている方ってテレビを見ない方、多いんですね!
ほんとびっくりっ!
しかも共感を得てくれる方が多くてさらに感動!
僕は、物騒なニュースを垂れ流すことが、世の中をより物騒にしていってるって本気で感じてるんです。
子供の頃から、そんなニュースを当たり前に見ていたら、そんな日本が当たり前と思って育ってしまうし、感覚が麻痺してくると思うんです。
だから、僕は、テレビ垂れ流し禁止宣言を我が家で発令したんです。
あるどこかで起こった事件が、遠く離れたところでも起こるというのは、今までもよくあった話です。
これは、シンクロニシティーとかいうものじゃなくて、ただ単にメディアの力で伝染してしまってるって思います。
(インターネットもこれからさらに気をつけなくてはいけませんよね。)
それに、恐怖な世界を植えつけられたら(不景気もそうですが)、臆病な人間、消極的な人間が増えてきます。
一度きりの人生、ビクビク生きるのってもったいないですよね!
そこを昨日、僕は強く伝えたいなーって思いました。
僕は、結構極論になってしまうので、だったらテレビを見なけりゃいい!って思って見なくなったのです。
テレビを完全否定しているわけではありません。
”お笑い”は見るっていう方って多かったですね。
僕は、お笑いって日本を明るくすると思います。頑張って欲しいです!
(度が過ぎるのは、教育上よくない面はありますが)
笑いって大事ですよね!
そして、人を笑わすことができる人って本当に素晴らしいですよね!
そういう人は、日本をハッピーにすると思います。
テレビ業界って、芸人が長く生き残ってます。
そして、年末年始の特番なんか、芸人ばかりですよね!
ほんと、フル稼働!
当然、年末年始ぐらいは、明るく過ごしたい人が多いから、テレビ局もそういう構成にするんですよね!
年末年始だけじゃなくて、もっともっと明るくしてくれればいいと思うんです。
毎日が正月みたいな!そんな日本ってホントにメデタイ!
なかなか僕の声は届かないと思います。
でも結局、僕は依存はしませんから、自ら明るい方へ向かっていくだけです!
少しでも、明るく笑える日本にしていけたらって思います。

 

By | 2005-12-04T11:21:14+00:00 2005年 12月 4日|Categories: 自由に生きるヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!

人気の記事