※今朝の朝陽!

【少しでも、多くの方が幸せになれるように願っています!】

率先して町を掃除することは、勇気がいることかもしれませんが、
ひとつゴミを拾うことなら、そこまで勇気は要らないと思います。
 
地球をきれいにすること、それは、必ず自分に帰ってきます(^_^)
 
 
ところで、私のブログをご覧の方ならご存知と思いますが、2日前から、
神達彩花(かんだつ・あやか)ちゃんという生後10ヶ月の赤ちゃんを救う
活動に協力しています。

 
知り合いのブログにこの記事が載ってました。

かなりの難病におかされていて、渡米するしか助かる方法がない状況です。
 
費用は、1億3,000万円もかかります。
お金で命が救えるかもしれないのです。
 
 
私には、4歳と2歳の子供がいます。
五体満足の健康な子供です。
 
私は、いつも感謝しています。

子供を持つ親御さんなら、誰でも同じ心境だと思います。
 
 
しかし、神達彩花ちゃんのような子もたくさんいるのは事実です。
 
あやかちゃんの両親は、わが子を救うために立ち上がりました。
 
”まさか、うちの子が”と思われたようです。
 
そうですよね。
私でも、絶対にそう思うに違いありません。
 
 
何か突然のことが起これば、人間は、”まさか私が・・・”と思うのです。
それは、良いことでも、悪いことでも。
 
 
だからこそ、自分のことのように感じる心が大切だと思うのです。
 
 
遠い国で起こっていることだから、知らない人だから・・・
 
その通りです。
 
 
他にも大変な人がいる、大変な国や地域もたくさんある・・・
 
その通りです。
 
 
でも、そう言って、結局何もしない人もいます。
 
ひとぞれぞれの考え方はあります。
人の考え方に、否定はしません。
 
私自身、自分が生きていくことで精一杯の時期もありました。
 
いろんなことがあって、人は人、自分は自分という
全く思いやりのかけらもない時期もありました。
 
 
でも、今は違います。
この地球に生かされている。とても幸せです。
 
そして、毎日、感謝することがたくさんあります。
 
なんて、自由で幸せなんでしょう!神様、ありがとうございます!って。
 
 
人は、独りでは生きていけないのです。
生まれたころから、たくさんの見ず知らずの人たちにお世話になっているのです。
 
そして、この地球だから、生活できているのです。
呼吸をし、ものを食べ、安心して寝ることができる。
 
日本だから、生きていけるのです。
 
 
私は、ビジネスの成功だけを目指しているのではありません。
 
いくら儲かった。利益率が上がった。前年度より業績が上がった。
もちろん、興味ありますし、頑張ってます。
 
でも、それだけの成功を私は望んでいません。
 
 
だから、メルマガも、2回のテーマに分けて配信しています。
 
心が豊かになること。
それも、人生の成功のうちのひとつだからです。
 
 
私は、まだまだ未熟です。
 
でも、できるところから、少しずつ行動する。
そういう信念をもって頑張っています。
 
少しでも、多くの方が幸せになれるように願っています!
 
それでは、また来週!
 

〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2005-11-25T21:50:59+09:002005年 11月 25日|Categories: 自由に生きるヒント|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】