磨くことって外面も大切かもしれませんが、やはり内面から磨きをかけたい!僕は毎日そう思っています。
人からどう見られたいって気にする人は多いと思います。
僕ももちろんある程度は意識します。
でも、まったく人に対して思いやりや感謝の心を持たないような人が、例えば、高級ブランドで身を固めてすっごくおしゃれをしても、高級車を乗り回していたとしても、全く魅力のない人間だと思うんです。
とはいいつつ、僕もそういうものにかなりのお金をかけていた時期も
ありました。
そして気付いたのです。
こんなお金や時間の使い方って、ただの自己満足で、人のためには全くなってない!
それに、自分自身は何か変化できているのだろうか?
成長してるんだろうか?
自分が必要としない分のお金や時間を手に入れてしまうと、人間、ダメになる場合が多いのです。
だから、明確な目標が必要なんですよね!
宝くじで一等に当たった人の例が良い例です。
本当は、運が悪いのかもしれません・・・
僕は、宝くじに当たったわけではありませんが、そういうことを身をもって経験しました。
失敗があるから成功する!
だから、これからは大丈夫なんです(^_^)
今は、内面を磨くことに毎日一所懸命頑張ってます。
ところで、僕には、4歳と2歳のかけがえのない愛してやまないチビたちがいます。
子供の成長は目覚しいです。
僕は、親として子供に尊敬される人物になりたいのです。
『尊敬している人物は誰ですか?』
『あなたの師匠は誰ですか?』
って子供が聞かれたときに、
『世界で一番尊敬してるのは両親です!』
って言われるように(^_^)
子供の成長のスピードにあわせるぐらい、親も成長しなければならないのです。
これは、絶対にです!
日本の将来のためにも!
何も学ばず、自分を成長させることをやめてしまっている親がグングン
成長する子供を立派に育てられると思いますか?
教育できると思いますか?
受け止められると思いますか?
僕は、子供の成長を余裕で受け止められる親になりたいと思っています。
内面を磨く努力を毎日する!
親として当然のことです。
そして、僕は親としての一面以外に起業家としても、磨き続けます!

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2005-11-15T10:01:36+09:002005年 11月 15日|Categories: 自由に生きるヒント|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】