朝陽の景色って、雲ひとつないスカッとした景色も最高ですが、僕は、今日の空のように、雲があるほうが好きです・・・
朝陽の光が、澄んだ空に浮かぶ雲を幻想的に照らすんです。
それを見てると、トレーニングするのも忘れてしまうほど・・・
オーロラって本物を見たことはないですが、そんな感動のような感じ。
今日は、雲と雲の隙間から僕に朝陽が微笑みかけてくれました
わずかな間でしたが、それで十分今日も頑張れます!
素晴らしい天のパワーを頂きました。
よく記事に出て来ると思いますが、僕は、朝トレをしています。
部活をしていた人は、朝練!なんて、懐かしんじゃないでしょうか?
朝から過度な運動は逆によくないですが、少し汗ばむ程度の運動は良いですよ!
僕は、この朝トレに、二つの意味を持たせています。
一つは、健康や体を鍛えるため。
もう一つは、己に勝つためです。
この両方が僕にとって大事なのです。
マッチョになったらヤダって、妻から言われますけど、なったらなった
小さい頃は、マッチ(近藤真彦)にすっごくなりたかったですけど(笑)
そんな感じで、続けています。
そして、朝トレから帰ってきて、妻と朝食をとります。
朝トレをやるようになってから、いつも水を好んで飲むようになりました。
水は、一番体内にスーッとなじむから、いいんですよね!
水は、最高!体内を浄化するのにも、もってこいですね!
妻が作ってくれたおいしい朝食を2人で取りながら(子供はまだ夢の中・・・)、30分ぐらい過ごします。
そこで、いろんな話をします。
たわいもない話から、未来についてなど。
僕が朝陽からもらってきたパワーを最初に伝えるのは、妻です
朝から、笑って過ごせる会話を持つことはとても良いことです。
今日の会話から
妻『あっ、買ってきたみかんを網に移さないといけないな~ビニールに
入ったままだと、すぐに傷んで腐ってしまうから』
よくみかんがはいっているオレンジ色の網のやつですね!
僕『あ~そうか!通気性がいいように、網々になってんだ!』
妻『かごに入れても下の方は腐ったりするしね~やっぱ、網に入れたほうがいいよね!』
僕『もしさ、友達の家に行った時、パンストにみかんを入れてたらどうする?』
妻『パンストは、ないやろ!って突っ込むね!』
そんなアホみたいな会話でも、妻はノリノリに乗ってきます
この会話は、このあとさらにエスカレートしました(笑)
僕は、そんな妻が大好きです←うわっ、男が使うとキモイ!
結婚して6年半。妻も、今では立派な二児の母です。
うちの子供はまだチビですが(4歳と2歳)、本当に母の偉大さっていうのを、まざまざと見せつけられました。
いや、いまでも見せつけられています。
男には到底知る術もない、母の子に対する愛情。
育児って、すごいことですよね。
ひとつの生命を育てていくんですから。
人は資格もなしに親になることができます。
望んで生まれてきた命もあれば、望まれず生まれてきた命もあります。
うちは、幸せなことに、望んだように子供たちが誕生しました。
でも、どういう形であれ、新しい命を誕生させた親として、一所懸命、魂をこめて、そして愛情を注いで育てるのが、育児だと思います。
そこには、テクニックやノウハウなんて存在しないと思います。
自分の心にあるものを、そのまま子供にぶつけていけば、子供は立派に成長すると思っています。
もちろん、親自身が成長するための努力は必要です!
母の偉大さには、僕はいつも頭が下がる想いです。
だからこそ、僕は、いつも妻に最大の敬意を持って感謝し、そして、子供には、僕らの子供に生まれてきてくれてありがとう!っていつも感謝しています!

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2005-11-12T10:54:51+09:002005年 11月 12日|Categories: 自由に生きるヒント|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】