実践されていますか(^_^)?
 
 
 ◆今号も、言葉についての続きをお送りします。
 
 
 否定的、後ろ向き、消極的な言葉を使わないことは、日ごろから、気にして
 いればさほど難しくはありません。
 
 
 でも、周りの環境がそのような言葉を使う人ばかりだったらどうでしょう?
 
 自分自身をコントロールしなければ、いつの間にか自分も仲間に入っている
 ことに気付くことになります(^_^;)
 
 
 嫌な自分になってしまうのです(T_T)
 
 
 自分の意思を貫き、その環境を変えるためには、勇気を必要とすることに
 なるでしょう。
 
 
 私は、以前、ある有名ホテルのウェイターをやっていたことがあります。
 
 大きなホテルになると、アルバイトを含めると何千人もの従業員がいます。
 
 見渡す限り、人、人、人・・・
 
 
 休憩時間になると、宴会のあの人はどうだの、ホールのあの人はどうだの、
 そういう話題は絶えませんでした。
 
 
 楽しい話題ならマシなのですが、妙な噂話や上司や同僚、職場の愚痴なども
 決して少なくはありません。
 
 
 そんな時、あなたならどうしますか?
 
 
 自分の心のコントロールができてなければ、一緒に参加している自分に
 遅かれ早かれ気付くことになります。
 
 そして、決して良いとは言えない言葉を発する自分が出来上がります。
 
 
 当然、その言葉は、自分の心に宿り、自分自身が病むことになるのです。
 
 
 ◆私が行った一例
 
 
 私は、まだまだ未熟でしたが、運よく、そういうことを言うことは
 自分自身まで傷つけることになると理解していました。
 
 
 D.カーネギー著『人を動かす』を読んでいたからでしょう。
 
 
 あるとき、私は勇気を出して言いました。
 
 
 『愚痴や悪口を言うのはやめようよ!(^_^)』
 
 
 そして、私はいつもその場が和むように楽しく、笑える話題をふりまく
 ように心がけました。
 
 
 たわいもない話題も多かったと思いますが、愚痴や悪口よりマシです。
 
 
 飲みに行ったりしても、楽しくその場を過ごせることもできました。
 
 
 
 あなたは、世間の噂話をすぐに信じる方ですか?
 
 そして、それを人に伝えることが自分の使命のように感じていませんか?
 
 
 人はそういう習性がありますから、それがまったく人生にとって意味が
 ないことをはやく気付くべきです。
 
 
 自分の周りには、ネガティヴな人ばかりだしなあ~、環境が悪いなあ~
 と思っているとすれば、私のウェイターの時の話を思い出してください。
 
 
 環境はいくらでも変えられます。
 
 
 そして、日ごろの心がけで、あなたは否定的な言葉、ネガティブな言葉を
 使わなくなります。
 
 
 それは、自分を大変良い方向へ変えることができます。
 
 
 ◆正しい前向きな言葉を使うようになると、どう変化する?
 
 
 あなたがつくるHPやブログ、メルマガなどの言葉に、反映されてきます。
 
 
 前向きな心が宿っているサイトと、そうでないサイト。
 
 インターネットとはいえ、それは確実に相手に伝わります。
 
 
 いくら表面上で、いいことばかりを伝えても、それをつくった人の心が
 病んでいれば、そのビジネスは上手くはいきません。
 
 
 嘘みたいな話ですが、真実です。
 
 
 言葉とは、心を映し出す手段です。
 
 
 言霊という言葉が、なぜ昔から存在するのでしょう?
 
 それは、言葉には魂が宿るからにほかなりません。
 
 
 インターネットビジネスを甘く見ている人は多いと思います。
 
 
 様々な氾濫した情報が、あなたを誘惑してますから、そう思うのも
 当然です。
 
 
 でも、どのビジネスも同じであることを忘れないで下さい。
 
 
 この世に甘いビジネスなんてありません。
 
 
 コツコツと毎日努力し、自分の心を前向きに良い方向へ向かう努力を
 することで、少しずつ結果が出てきます。
 
 
 私は、一日で599,000円という収入を手にしたことがあります。
 
 でも、いきなり出せたわけではありません。
 
 
 毎日、HPやメルマガ広告を見直しながら、自分自身を前向きにコントロール
 した結果です。
 
 
 結果を焦らないで下さい。
 
 
 まず、あなたの心が結果を受け入れる体制になる方が先なのです。
 
 
 何かの間違いで、今のあなたにふさわしくない収入が入ったとすれば、
 それは、あなたを駄目にしてしまいます。
 
 
 人生は、あなたが信じたように変わっていきます。
 
 
 あなたが望めば成功を手にできます。
 
 
 毎日をポジティブな心で生きる!
 
 それを心がけてください!
 
 
 それでは、また来週!

↓関からのお知らせ〜

★収入・仕事保証!
Webライター起業塾「12月説明選考会」参加者募集!

★関達也の無料メールマガジン
13年以上読み継がれている
読者6万人『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関達也の個人コンサルティング
あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
宮崎・東京・スカイプ、特別価格で募集中!

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2005-11-07T21:04:26+00:002005年 11月 7日|Categories: 自由に生きるヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

先が見えない時代、あなたは何を選ぶ?フリーランス、パラレルワーカーの時代が来てます@ランサー…

バリ島在住の事業家さんが、僕の個人コンサルを依頼した理由にビックリ!

深夜のマックで午前3時に締め出されました@マクドナルド 六本木ヒルズ店

13年以上お世話になっている「まぐまぐ!」本社で、打ち合わせしてきました!@西五反田

深夜のファミレスで午前4時@麻布十番

東京タワー ハートマーク 六本木けやき坂イルミネーション

東京タワーのハートマークが可愛い〜@六本木けやき坂イルミネーション