You are here:-成功したければ、悪い言葉や悪い話題は一切排除することです!

【成功したければ、悪い言葉や悪い話題は一切排除することです!】

例えば、あなたは、次のようなことを思っているとします。
 
・自由になりたい!
・早起きするぞ!
・お金持ちになりたい!
・恋人が欲しい!
・高級車がほしい!
・豪邸に住みたい!

 
などなど。
 
 
と同時に、その反対の力、
 
・自由になれないかもしれない
・早起きできないかもしれない
・お金持ちになれないかもしれない
・恋人ができないかもしれない
・高級車が手に入らないかもしれない

 
などの気持ちが働くのです。
 
 
想いが強ければ強いほど、反対の力も強く働きます。
 
これは、大自然の法則ですから、
決して逃れられないことをまず理解することです。
 
ちょっとやそっとじゃ、負の力に打ち勝つことができません。
 
相当厄介ものですね(^_^;)
 
 
『24時間ネットで収入を得続けたい!』と強く思っても、
『でも、無理だろうな~自分には・・・(T_T)』
 
となってしまうわけですから・・・
  
でも、いつまでたっても、こんなことを言っていたのでは、
夢は叶いません。
  
 
☆では、負の力に打ち勝つにはどうしたらよいのでしょうか?
 
それではまず、成功者と失敗者の違いを見てみましょう。
 
成功者は、『~したい!』、『~が欲しい!』と思った時に、
それが手に入ることを前提に考えます。
 
つまり『自分にはできる!』と考えます。
 
 
失敗者は、~したい!』、『~が欲しい!』と思った時に、
できない理由が浮かんできます。
 
つまり『自分にはできない!』と考えます。
 
 
違いは、一目瞭然ですね!
 
この、心のあり方の違いを十分に理解するのです。
 
 
『できる』と思えば、その次には、『ではどうすればできるのか』と考え、
さらに建設的な考えが浮かび、計画に落とし込み、実行し、それを手に
入れることができるのです。
 
何にしても、できない理由を挙げてしまう人は、『できない』と思った
とたん、それで THE END なんです。
 
何でも、できないで済ませてしまうと何も成し遂げられないません。
 
 
最初に思ったことは同じでも、それに対して『できる』と思うのか、
『できない』と思うのかで人生は大きく変わります。

 
その小さな選択の積み重ねで、人生は確実に決まっていくのです。
 
 
そこで、そのような負の力に打ち勝つには、第一に、『心構えを見直す』
必要があるということです。
 
 
心構えを見直すといっても簡単ではありません。
 
まず、『己を知る』ということなんですが、これが意外に難しく、
自分と正面から向き合うことは、実は勇気がいるのです。

 
 
まず、今の心や考え方は、
すべて習慣(クセ)になっていることを知りましょう。

 
 
習慣(クセ)を変えようとすれば、いくつかのことを変えていく必要があります。
 
そのひとつ、言葉について述べましょう。
 
 
書くにしても、発するにしても言葉です。

言葉は、言霊とも言われるように、言葉には魂が宿ります。
 
その言葉を絶対におろそかにしてはいけません。
 
 
例えば、人の悪口やよくないゴシップ(噂話)に人は夢中になります。
 
口コミでもわかるように、良い評判と悪い評判では、
悪い評判の方が何倍にも早く広く伝達されてしまいます。
 
 
ニュースを見てみましょう。
 
良いニュースというのはあまりトップニュースに取り上げられませんね。
視聴率を考えて番組を作っているので、そうなるのです。
 
成功したければ、悪い言葉や悪い話題は一切排除することです!
否定的、後ろ向き、消極的な言葉など使わないようにするのです。

 
これだけでも、自分自身が随分と代わっていくのに気付くはずです。
 

心当たりがあれば、まずは実践してみて下さい。
意識して行わないと、難しいものですよ。
 
それでは、また来週!

〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

※今朝の朝陽!
P1000020

 

By | 2005-10-31T21:14:26+00:00 2005年 10月 31日|Categories: 運命が変わる習慣, 自由に生きるヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信でひきこもりになり、誰も会わずに稼ぐと決意。一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ライフチェンジラボ定例会・トークイベント、MIB塾✕2回を宮崎で開催しました!
夢実現の一歩として、熊本に行ってきました!
ドタ参OK!9月20日宮崎トークライブ!「個人起業の新しいロールモデル」を思いつきました
世界唯一の開発者のファッションコーディネートをしました!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/09/11 – 2017/09/17】

人気の記事