| 

ダメな不満と良い不満

前回は、モチベーション(動機付け)を高める一つの方法、
情報収集についてお話ししました。
(バックナンバーサイトを製作中ですので、もうしばらくお待ち下さい)
 
 
ネットで24時間収入を得続けるためには、まず心のあり方が重要です。
 
もちろん、これはネットに限りません。
 
物事を成し遂げようとすれば、
成し遂げようとする強い心が大事なのです!
 
 
その心のあり方をコントロールするのが、
モチベーションなわけです。
 
 
では、他にモチベーションには何があるのでしょうか?
 
 
多くの人が感じている「自由になりたい」というのも
立派なモチベーションになります。
 
 
特に、このブログをお読み下さっている方には、
自由になりたいという方がとても多いと思います。
 
 
特に今、多くの時間を会社や家事などで縛られている方は、
特に現状に強い不満を持っているに違いありません。
 
その不満は正しいです!
 
 
しかしっ!
 
 
ただ、その現状から逃げ出したいという不満はダメなのです。
 
『忙しいばかりで嫌だ!』
 
こんなブツブツ言うだけの不満ではまったく前進しません。
 
 
『私は自由な人生を送れるはずなのに、なぜ出来ていないのだ?』
という不満であれば正しいのです。

 
 
世の中で成功した人は、すべて後に述べたような不満を抱えていました。
 
~できるはずなのに、現状はできていない~という不満です。
 
 
自分には絶対できる、ではどうすればよいか?
と考えるのです。
 
 
今回は、自由を取り上げました。
 
 
私は、中学生の時にミュージシャンになるという夢とともに、
自由に強く憧れました。
 
校則が厳しかったこともあり、
自分を自由に表現できる点にも強く引かれたのだと思います。
 
 
多くの人が、こんな過去の一つや二つあるはずですね(^_^)
 
 
でも、簡単には自由という宝箱の鍵は手に入りません。
 
手に入っていたら、僕は今頃オリコン一位です(笑)
 
 
ここで、大自然の法則である
ニュートンの作用反作用の法則を思い出してみましょう。
 
簡単に言えば、
 
一方の力が働けば、反対の力も同時に働くということです。
 
・・・簡単にしか言えない(^_^;)
 
 
自由を手に入れたいと思えば、不自由になる思い(負の力)も働きます。
 
 
この反対の力もあなたの想いと共に強力です。
 
それほど、簡単な志では手に入らないということです。
 
 
では、どうすれば手に入るのか?
 
 
次回をお楽しみに!

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2017-12-07T03:12:43+09:002005年 10月 27日|Categories: 自由に生きるヒント|Tags: |0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】