You are here:-金のために生きる!?

※今日の朝陽!

突然ですが、
人生って、誰のものでしょう?

せっかく授けてもらったこの命って誰のものでしょう?

僕がこれを真剣に考えたのは、24歳の頃でした。

それまでにも、うっすら考えたことはあったと思いますが、
自分の将来について真剣に自分と向き合ったのが、その時期でした。

それまでは、夢を持って頑張ってはいましたが、
結局、夢物語だったのだと気付きました。

後悔する人生って絶対にしたくない!

その時、そう思いました。

『あのとき、あーしとけばよかったな~』
『若いときに頑張ってれば良かったな~』

後ろ向きな気持ちになった時に、出る感情や言葉です。

この気持ちを、寄せ付けないためには・・・

⇒ 過去には戻れないことを知る!
⇒ 人間は、今にしか生きれないことを知る!
⇒ そして、”今が一番若い”ってことを知る!

今が一番若いんだから、今頑張るのです!

そうはいっても、頑張れない人っていると思います。

では、もうひとりの自分に聞いてみましょう!

『私は何のために生きているのだろう?』
『私は何のために働いているのだろう?』

生活のため、お金のためだったら、考え方を少し変えてみましょう!

あなたの人生、あなたの命は、あなたのものです!

『誰に人生を決めさせるのですか?』
『誰に運命を決めさせるのですか?』

あなた自身が決めるのです!

書きながら、いつものごとく熱くなってしまいました(^_^;)

ちょっと休憩・・・
(ちなみに僕は、コーヒーは飲まず、ミネラルウォーターを飲みます!)

僕は、ずっと自分の人生、そして運命は自分が決める!
そう思って生きてきました。

占いは信じません。(良い面だけたまに信じますが)

未来は、自分が思ったようにどうにでもなるからです!

でも、なかなか思うようになりませんでした。

自分が望む人生を手に入れようと思えば、当然それだけの努力が必要なのです。

諦めるか、頑張るか・・・

ふたつにひとつです。

僕は諦めずに頑張ってきただけです。

ひとつ達成すれば、次のステージが見えてくる。

そして、またチャレンジする!

これって、お金のために頑張ってるんじゃないんですよね!

『何のために頑張りますか?』
『何のためだったら頑張れますか?』

 

By | 2005-10-27T10:34:39+00:00 2005年 10月 27日|Categories: 自由に生きるヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信でひきこもりになり、誰も会わずに稼ぐと決意。一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
熊本に来ました!今日からLCL熊本・高千穂合宿をします!
ライフチェンジラボ定例会・トークイベント、MIB塾✕2回を宮崎で開催しました!
夢実現の一歩として、熊本に行ってきました!
ドタ参OK!9月20日宮崎トークライブ!「個人起業の新しいロールモデル」を思いつきました
世界唯一の開発者のファッションコーディネートをしました!

人気の記事