※今日の朝陽

成功するには、人の助けを必要とします。

それに対して、自分が、心底本当に感謝しているか?
これが大切だと思っています。

何かの事業でちょっと儲かった社長がいるとしましょう。

『従業員やお客様、すべての人に感謝します!』
と言いつつも、
本心は、『俺の力で成功できた!』
と思っていたとします。

彼は、真の成功者でしょうか?

果たして、この先も儲かり続けることができるでしょうか?

僕自身、感謝する大切さは分かっていましたが、
本心でそう思える自分になるまで5年かかりました。

分かっていても、本当に理解しているかは別ですから・・・

今思えば、ある社長との出会いで心のあり方が変わったのだと思います。

心の恩師です。

恩師は、僕が派遣バイトとして出向したショップの社長でした。

僕を気に入ってくれて、すぐに店長を任されました。

アルバイト店長ですが、そんなことは僕にとっては関係なく、
社長に喜んでもらうために最大限の働きをしました。

九州にあるショップでしたが、
東京のショップ以上の売上げを連日出すことができました。

その結果、心から感謝されたのです。

自分自身が真に感謝された経験は大切です。

心から感謝されるから、さらに頑張ることができました。

すばらしい効果を生んだのです!

その後、僕は自分のショップをオープンさせました。

29歳のときでした。

従業員を10名以上雇いました。

心から感謝される大切さやうれしさを知った僕は、
従業員やお客様、すべての人に対し、感謝することができるようになっていました。

そのせいかわかりませんが、お店は大繁盛することができたのです。

もともと、短期のビジョンでオープンしたショップでしたので、
今はもうやっていませんが、その時の気持ちの持ち方が
その後のビジネスに活かされるようになったのは事実です。

年齢を重ねると共に、経験や知識、知恵、熱意が増し、
そして心のコントロールが確実にできるようになってきています。

しかし、僕は凡人ですから、日々の努力が必要不可欠なんです。

よしっ、今日も熱くがんばるぞ(^o^)/

最後に・・・

いつの日か、僕からあなたに助けや協力を求めるときがあると思います。

こんな僕を助けてもらったあなたに対して、
僕は最高に感謝し、そして必ず恩返しをすることを約束します!

ぜひ、その時はよろしくお願いします(^_^)

共に、幸せな人生を手に入れましょう!!!

57

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2005-10-23T09:50:06+09:002005年 10月 23日|Categories: 自由に生きるヒント|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】