You are here:-成功は一人じゃできない!感謝する大切さ!

※今日の朝陽

成功するには、人の助けを必要とします。

それに対して、自分が、心底本当に感謝しているか?
これが大切だと思っています。

何かの事業でちょっと儲かった社長がいるとしましょう。

『従業員やお客様、すべての人に感謝します!』
と言いつつも、
本心は、『俺の力で成功できた!』
と思っていたとします。

彼は、真の成功者でしょうか?

果たして、この先も儲かり続けることができるでしょうか?

僕自身、感謝する大切さは分かっていましたが、
本心でそう思える自分になるまで5年かかりました。

分かっていても、本当に理解しているかは別ですから・・・

今思えば、ある社長との出会いで心のあり方が変わったのだと思います。

心の恩師です。

恩師は、僕が派遣バイトとして出向したショップの社長でした。

僕を気に入ってくれて、すぐに店長を任されました。

アルバイト店長ですが、そんなことは僕にとっては関係なく、
社長に喜んでもらうために最大限の働きをしました。

九州にあるショップでしたが、
東京のショップ以上の売上げを連日出すことができました。

その結果、心から感謝されたのです。

自分自身が真に感謝された経験は大切です。

心から感謝されるから、さらに頑張ることができました。

すばらしい効果を生んだのです!

その後、僕は自分のショップをオープンさせました。

29歳のときでした。

従業員を10名以上雇いました。

心から感謝される大切さやうれしさを知った僕は、
従業員やお客様、すべての人に対し、感謝することができるようになっていました。

そのせいかわかりませんが、お店は大繁盛することができたのです。

もともと、短期のビジョンでオープンしたショップでしたので、
今はもうやっていませんが、その時の気持ちの持ち方が
その後のビジネスに活かされるようになったのは事実です。

年齢を重ねると共に、経験や知識、知恵、熱意が増し、
そして心のコントロールが確実にできるようになってきています。

しかし、僕は凡人ですから、日々の努力が必要不可欠なんです。

よしっ、今日も熱くがんばるぞ(^o^)/

最後に・・・

いつの日か、僕からあなたに助けや協力を求めるときがあると思います。

こんな僕を助けてもらったあなたに対して、
僕は最高に感謝し、そして必ず恩返しをすることを約束します!

ぜひ、その時はよろしくお願いします(^_^)

共に、幸せな人生を手に入れましょう!!!

57

 

By | 2005-10-23T09:50:06+00:00 2005年 10月 23日|Categories: 自由に生きるヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信でひきこもりになり、誰も会わずに稼ぐと決意。一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ライフチェンジラボ定例会・トークイベント、MIB塾✕2回を宮崎で開催しました!
夢実現の一歩として、熊本に行ってきました!
ドタ参OK!9月20日宮崎トークライブ!「個人起業の新しいロールモデル」を思いつきました
世界唯一の開発者のファッションコーディネートをしました!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/09/11 – 2017/09/17】

人気の記事