※今朝の朝陽!

実に気持ちが良い朝です!

朝日が見れるときはいつも最高ですが、
今日のように雲が少しあると、
太陽の光がとても鮮やかに見れて最高にきれいです。

今日の朝日を見て感じたことを今日の記事にします・・・

今、生きている人はすべて、同じ時代に生きています。

仕事や収入、家族構成、住んでいる地域など、
環境は人それぞれですが、
同じ時代に生きていることは共通していることなのです。

そんな中、自分の将来を楽観的に考える人と、
逆に悲観的に考える人がいます。

前にも話しましたが、これは習慣(くせ)になっているものです。

悲観的に考えている人は、
テレビを見ても、社会を見ても、人と話しても、
否定的なことを引き出すことが得意です!

そして、愚痴ばかり言って、ハッピーな人をうらやむものです。

これって、悲しいですよね。

実は、過去に僕は、
ある出来事から毎日悲観的に考える日々が続き、
気付いたら未来に対して全く希望が持てなくなっている自分に
気付いた時期がありました。

そんな時って、全く逆になった自分が本当に別人に思うんですよね~

そういう時は、プラスに考えることはほとんどできません。

でも、人間は180度変われるのです!

僕の場合は、360度でした!(笑)

ほんと、ジェットコースター並みの疲れる人生を送ってます(^_^;)

変われる方法は、別の機会に・・・

では、楽観的に考えられるようになると、どうなるのか?

この世界から、前向きで明るい要素を引き出すことが得意になります!

明るい未来にとって、何が大事なのか、そして何が必要ないのか、
その選択ができるようになると、悲観的なものは自然と受け入れなくなります。

そうなれば、加速がつき、どんどん前向きな精神になっていきます。

同じ時代に生きてても、
引き出すものが違うと全く別の人生になるのです(^_^)

一度きりの人生、楽観的にいきましょう\(^o^)/

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

【48セット限定】ビッグセール!!
「年収1000万円 ひとりビジネスの教科書」




  


コメントを書く

By |2005-10-21T08:54:33+00:002005年 10月 21日|Categories: 自由に生きるヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

ライフチェンジ・コンサルティングを始めます!

体力アップしてますか?年齢のせいにしては駄目ですよ

【無料で先着5名ご招待!】ライフチェンジラボ宮崎定例会イベント(7月20日)に参加してみません…

人生が変わらない原因は「今の思考」と「プライド」だ

青島に家族で行ってきました!かき氷が安くて大盛りすぎる!@宮崎

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/09 – 2018/07/15】


人気の記事ランキング