You are here:-情報収集の方法

前回は、インターネットビジネスの魅力についてちょっと掘り下げてみました。
(バックナンバーサイトを製作中ですので、もうしばらくお待ち下さい)
 
あなた自身、ネットビジネスに何かしらの魅力を持っているはずです。
 
その魅力を強く感じることが大切だと書きました。
 
もしも、その魅力を強く感じてなければ、強くすれば良いだけです。
 

では、どうやって強くするのか?

 
その魅力について”もっと深く知る”ことです。
そう、情報収集です。

 
今日は、その情報収集の方法についてお話します。
 
情報収集と言っても、いくつかの種類があります。
 
・セミナー
・DVDやビデオ
・CDやテープ
・本
・HP
・ブログ
・SNS(ミクシィなど)
・メルマガ
・人

 
などが挙げられますね。
 
 
時間や資金、機会があればセミナーに出席されることも良いと思います。
人との出会いもありますね。
 
DVDやビデオは、視覚や聴覚に働きかけますから、
頭に残りやすいし、熱くなれますね!
 
CDやテープは、気軽に聴くことができます。
何かをしながらでも情報収集できますね。
 
本も、本当に良い本と出会えば、それはあなたのバイブルになります。
 

そして何よりインターネットは情報の山です。

 
HPやブログ、SNS(ミクシィ)はもちろんメルマガなどは、
24時間いつでも情報収集可能です。
 
※SNSとは、ソーシャルネットワークサービスの略で、
招待制(クローズ)のコミュニティーサイトのことです。

 

このように、情報収集する方法、媒体はたくさんあります。
 
ここから気付くこと、それは、魅力とは人から与えられるということです。
 
インターネットの世界でも、やはり人とのつながりが大切ですし、
人の影響力がすべてということですね。
 
 
とにかく、あなたがネットビジネスで成功しようと思えば、
情報収集は欠かせません。

 
情報収集をすればするほど、
次第に魅力に対する気持ちが熱くなるのに気付くはずです。
 
 
私は、常に情報収集を欠かしません。
 
熱は必ず冷めるものです。
冷めないようにするためには、燃える材料が必要ですよね!
 
ですから、常に材料=情報を集めるわけです。
 
モチベーションを高めることが必要だと、前回の終わりで言いましたが、
これがその方法の1つというわけです!

 

By | 2005-10-20T21:32:59+00:00 2005年 10月 20日|Categories: 自由に生きるヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』

人気の記事