昨日、ちょこっと書いたように、今日が息子の2歳の誕生日

『めでとうっ!』
って、寝ぼけている息子へ言いました。

昨日は、海を見に行って、
おいしいアイスクリームを食べて、定番のトイザラスへ行って(笑)

今日はケーキ&プレゼントでお祝いします(^_^)

03

今は少子化の時代ですが、僕は子供をたくさん欲しいと思っています。

人生が楽しくなりますもんね!

しかし、正直初めて自分の子供を持った時は、1年ぐらいは実感が湧きませんでした。

これは女性との大きな違いだと思います。

本当に自分の子供なのかな~(変な意味じゃないですよ(^_^;))
といった感じでした。

それが、意思の疎通が出来てきて、
”パパ”と言って抱きついてくれるようになってくると、
もうたとえようがないくらい幸せなのです!

お前のために死ぬ気で頑張るぞ!
という気持ちになるのです。(←マジで)

人間は、必ず大人になります。

大人は、子供から習うべきことはたくさんあると思います。

いや、むしろ子供によって親が成長するものだと思います。

子供から与えられる大切さを教えられ、
笑顔の大切さを教えられ、好奇心やチャレンジ精神を教えられ、
集中力や好きなものに対する執着心を教えられ・・・

本当にきりがありません。

しかし、いつもいつも子供が良い子とは限りません。

”どうすれば、分かってもらえるのか?”
”どうすれば、おりこうさんになれるのか?”

親は真剣に子供と向かい合うことが大切です。

僕は、教員の資格を持っています。
(先生になるつもりはありませんでしたが・・・)

多くの時間を学校で過ごすわけですが、
学校や先生に教育すべてを求めるのは無理だと思っています。

真の教育は親がすべきだと思います。

まだまだうちの子供はチビですが、環境は親がつくると決めています。

受身ではなく、積極的に変えていきたいと思います。

それは、日本や世界の未来を担う子供たちに、親がやらなければいけない最低のことですから。

追記

息子は娘の影響もあり、アンパンマンが大好き。

朝起きて、最初の一言が”アンパンマン!”ですから(笑)

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

【48セット限定】ビッグセール!!
「年収1000万円 ひとりビジネスの教科書」




  


コメントを書く

By |2005-10-19T09:49:10+00:002005年 10月 19日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

ライフチェンジ・コンサルティングを始めます!

体力アップしてますか?年齢のせいにしては駄目ですよ

【無料で先着5名ご招待!】ライフチェンジラボ宮崎定例会イベント(7月20日)に参加してみません…

人生が変わらない原因は「今の思考」と「プライド」だ

青島に家族で行ってきました!かき氷が安くて大盛りすぎる!@宮崎

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/09 – 2018/07/15】


人気の記事ランキング