| 

息子よ!お前は偉大だ!!誕生日おめでとう!!!

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

昨日、ちょこっと書いたように、今日が息子の2歳の誕生日

『めでとうっ!』
って、寝ぼけている息子へ言いました。
 
 
昨日は、海を見に行って、
おいしいアイスクリームを食べて、
定番のトイザラスへ行って(笑)

今日はケーキ&プレゼントでお祝いします(^_^)

03
 
 
今は少子化の時代ですが、
僕は子供をたくさん欲しいと思っています。

人生が楽しくなりますもんね!

母親との大きな違い

正直初めて自分の子供を持った時は、
1年ぐらいは親の実感が湧きませんでした。

これは母親との大きな違いだと思います。
 
 
本当に自分の子供なのかな~
(変な意味じゃないですよ(^_^;))
といった感じでした。
 
 
それが、意思の疎通が出来てきて、
”パパ”と言って
抱きついてくれるようになってくると、
もうたとえようがないくらい幸せなのです!

お前のために死ぬ気で頑張るぞ!
という気持ちになるのです。(←マジで)
 
 
人間は、必ず大人になります。

大人は、子供から習うべきことはたくさんあると思います。
 
 
いや、むしろ子供によって
親が成長するものだと思います。

子供から与えられる大切さを教えられ、
笑顔の大切さを教えられ、好奇心やチャレンジ精神を教えられ、
集中力や好きなものに対する執着心を教えられ・・・

本当にきりがありません。

真剣に子供と向かい合う

しかし、いつもいつも子供が良い子とは限りません。

”どうすれば、分かってもらえるのか?”
”どうすれば、おりこうさんになれるのか?”

親は真剣に、子供と向かい合うことが大切です。
 
 
僕は、教員の資格を持っています。
(先生になるつもりはありませんでしたが・・・)

多くの時間を学校で過ごすわけですが、
学校や先生に教育すべてを求めるのは無理だと
思っています。
 
 
真の教育は親がすべきだと思います。

まだまだうちの子供はチビですが、
環境は親がつくると決めています。
 
 
受身ではなく、積極的に変えていきたいと思います。

それは、日本や世界の未来を担う子供たちに、
親がやらなければいけない最低のことですから。
 
 
追記

息子は娘の影響もあり、アンパンマンが大好き。

朝起きて、最初の一言が”アンパンマン!”ですから(笑)

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2019-04-19T22:53:03+09:002005年 10月 19日|Categories: 今日のできごと|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】