You are here:-大自然から学ぶこと!成功するためには・・・

大自然から学ぶこと!成功するためには・・・

僕たちは、毎日、大自然の恩恵を受けて生活しています。
生活させて頂いています、というのが正しいでしょう。

日々の暮らしが経済的にどうこうと言うよりも先に、
まずはこのこと感謝して日々生活すべきだと思っています。

本当に地球って素晴らしいですよねー!
すべてに感謝!(^_^)

大自然から学ぶことはたくさんあります。

ある種があったとします。
それは、ひまわりの種でした。

ひまわりの種を植えれば、当然ひまわりが咲きます。

たんぽぽが咲くなんてあり得ません。

それが、自然界の法則ですね。

僕たち人間も、この自然界に存在し共存する生き物です。

成功する種を植え、それに十分な栄養、水、光を与えれば必ず成功します。

ただし、それは”ひまわりを咲かせる”ような具体的なものでなければ、
”花=結果”は絶対に咲きません。

成功の種は、ひまわりの種のように見えるものではない
と思われるかもしれませんが、目に見えるようにする方法があります。

それは、具体的な目標を”紙に書く”ことです。

それともうひとつ、実現したいものの”写真を持つ”ことです。

そういう写真がなければ、絵を書いても良いでしょう。

それらを常に見る習慣をつけるのです。

あとは、栄養、水、光を与えていけば、必ず実現します。

まずは、種を植えることからですね(^_^)

追伸

明日は、長男の2歳の誕生日です!

心の底から盛大に祝ってあげようと思っています\(^o^)/

06

 

By | 2005-10-18T12:45:10+00:00 2005年 10月 18日|Categories: 自由に生きるヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』
自由が丘のカフェでアイデアを書き出す…
毎月新しい行動をしよう!変化しまくった塾生さん
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/04 – 2017/12/10】
体や健康のことをもっと真剣に考えて習慣化する

人気の記事