※今朝の朝陽

自由に生きるには、決断が必要です

僕が今感じている自由とは?
 
それは、”好きなことにいつでも没頭できる喜び”です。
 
 
たとえば、今、こうしてブログを書いていること、
これも自由だからかけるのです。

 
誰から書けと言われたわけでもなく、
書かなければいけないと思っているわけでもなく、
私が書きたいと思ったから、自発的に書いているのです。

 
まさに、これが私にとって自由ということなのです。
 
 
なにが自由なのかは、人それぞれ違うと思いますが、
これだけは言えると思います。
 
それは、
”あなたが望む自由を手に入れるには、独立・起業を目指すべきだ!”
と言うことです。

 
 
独立・起業を希望しない方を否定するわけではありません。
 
与えられた仕事に熱い気持ちを持って、認められるために、そして、
昇進するために、毎日頑張られている方も多いはずです。
 
それがその方にとって、本当に自由な生き方であれば良いでしょう。
 

本当にやりがいのある仕事でしたが、、

 
私は、以前、ある雑貨屋にアルバイトとして入ったことがあります。
 
アルバイトというよりは、お店を一店舗、任された店長だったので、
社員と同等ですが、私はそんなものはどうでも良いことでした。
 
その雑貨屋の社長を私はとても好きでした。
 
 
『社長のために売上げを上げてやろう!』
 
そう決めて、私は一所懸命働きました。
約7ヶ月間頑張りました。
 
その結果、その店舗の利益だけで、
社長の数千万円の借金を返すことができたのです。

 
もちろん、私ひとりの成果ではありませんが、
貢献できたんだという実感がありました。

 
 
社長からは、もちろん感謝されましたが、
むしろ私は、自分の力を信じて任せてくれた社長に
とても感謝しました。

 
お店を任されるというのは、本当にやりがいのある仕事でした。
 

私は独立し、自分のお店をオープンしました!

 
でも、そこに私が求めていた自由はありませんでした。
 
本当にこうしたいと思っても、やはり社長のお店です。
私の意見がすべて通るとは限りません。
 
 
その数ヵ月後、社長に自分の想い、決意を伝えてました。
そして、私は独立し、自分のお店をオープンしました。
 
勝負をかけた出店だったので、どうなるかはわかりませんでしたが、
自分のやりたいようにやりたいという信念の表れが、
独立=オープンだったのです。

 
 
私は、すぐに2店舗目をオープンさせ、
なんと年収をそれまでの10倍にすることができました。

 
休みはほとんどありませんでしたが、常に自由を感じていました。
すべてが自分の思い通りにできるのです。
 
 
もし、何かしらのチャレンジをした結果、失敗しても良いと思います。
現に、私は失敗ばかりでしたが…
 
自分が本当に生きたい人生にチャレンジしていることが自由なのです。
 
自由に生きるには、決断が必要です。
 
本気で自由に生きたいと望むのであれば、
自由に生きる決断をすることでです。

 
決断すれば、人生本当に変わります!
 
この私が保証します(^_^)

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2005-10-12T21:37:45+09:002005年 10月 12日|Categories: 自由に生きるヒント|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】