You are here:-子供は何でも一所懸命!僕も・・・

子供は何でも一所懸命!僕も・・・

昨日は、久々に外食しました。

本当は、ちょっと買い物に行ったついでに
お弁当を買って帰ろうとしたのですが、
『今日はレストランに行こうかっ!』と、
突然叫んだ僕がいました。

あまり外食はしないタイプなので、妻がビックリして
『マジで~』
って、大喜び。

そして、子供に
『レストラン行くぞっ!』
って言うと、
『やった!やったー!』
って、大はしゃぎ。

子供の大のお目当ては、アイスクリームです(^_^)

そして、おいしいご飯を食べて、食後のアイスクリームがきました。

二人とも、すごい集中力!

まったくしゃべりもせず、がむしゃらに食べてます(^_^)

さっきまで、ソファーの上で立ったり遊んだりしていたのが、嘘のようです。

子供って、好きなことにはほんとに一所懸命ですよね。

好奇心旺盛で、好きなものには、時間も忘れ、周りがみえないぐらいに
集中して、自分の世界に入り込む・・・


僕は、いくつになってもそんな生き方がしたくて、
頑張ってきてるんだな~と思いました。

僕も、子供には負けられませんからね!

 

By | 2005-10-12T10:19:57+00:00 2005年 10月 12日|Categories: 自由に生きるヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信でひきこもりになり、誰も会わずに稼ぐと決意。一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ライフチェンジラボ定例会・トークイベント、MIB塾✕2回を宮崎で開催しました!
夢実現の一歩として、熊本に行ってきました!
ドタ参OK!9月20日宮崎トークライブ!「個人起業の新しいロールモデル」を思いつきました
世界唯一の開発者のファッションコーディネートをしました!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/09/11 – 2017/09/17】

人気の記事