You are here:-みんなホラ吹き!?

※今朝の空

【みんなホラ吹き!?】

思考は現実化する!といいます。

僕は、もちろん信じています。
”強い”願望は必ず実現するということですね。

人間が作り上げたものはすべて、誰かが考え、
そして世に出したいと願ったから誕生したものです。

自分の周りのものを見渡して下さい。

パソコンからテレビ、机、イス、本、ペン、手帳、ピアノ、クルマ、家・・・

勝手にポンっと出てきたのではありませんよね。
(四次元ポケットほし~な~)

誰かが、デザインを考え、材料を考え、機能を考え、
誕生したものなんですよね~

人間の思考ってすごいです!

意外に意識しないで日々暮らしていると、人間のすごさを忘れるときがありますね。

ところで、ホラ吹きって話ですが、
人間が発する言葉も実現する力を持ってるそうです。

言霊って言葉があるように、言葉には不思議な力が宿るのでしょう。

しかも、8割がたは、実現するとか・・・

例えば、僕が”億万長者になる!”って周りに言いふらしているとします。

そして、僕の友人は、
”僕は安月給で、一生細々と生きていくんだろうな~”
といっているとします。

互いに、未来の自分について語っています。

この時点では、二人ともホラ吹きなのです(笑)

もし、自分が発している言葉が本当に実現するとすれば・・・
自分にとって都合のいい事を言っていたほうが断然良くないですか?

未来について語ることは、みんなホラ吹きなんですから!

随分前になりますが、植木等さんの主演の映画で
”日本一のホラ吹き男”っていう映画をすすめられて見たことがあります。

自分の未来についてホラを吹いていることが、
すべて実現してしまうという飛びっきりのサクセスストーリーです!

僕の生まれる前の映画ですが、爽快でしたョ!

 

By | 2005-10-09T10:29:51+00:00 2005年 10月 9日|Categories: 自由に生きるヒント|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信でひきこもりになり、誰も会わずに稼ぐと決意。一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ライフチェンジラボ熊本・高千穂合宿が終わりました!(動画あり)
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/09/18 – 2017/09/24】
ライフチェンジラボ合宿1日目が終わりました!@熊本
熊本に来ました!今日からLCL熊本・高千穂合宿をします!
ライフチェンジラボ定例会・トークイベント、MIB塾✕2回を宮崎で開催しました!

人気の記事